ねうちのおうちの「焼肉減煙ホットプレート」

ねうちのおうちの「焼肉減煙ホットプレート」

ねうちのおうちの「焼肉減煙ホットプレート」

IHホットプレート KZ-HP2100 ^ 製品にもよるが最大消費電力は1000wから1400w程度。 ^ 電気コタツやホットカーペット、電気ストーブなどの大電力消費機器 ^ 日本におけるテーブルタップ使用時の消費電力合計は、コンセントの規格に規制され上限1500w。 ^ 丸い焼き用プレートが付属する製品が多い。
6キロバイト (805 語) – 2021年9月30日 (木) 17:56

おうち焼肉で、困るのは何と言っても、煙と油ハネ+ニオイ。

お家焼肉でのにおいの原因は、2つあります。

①油煙がでる
②脂がはねる

焼肉をすると、煙がたくさん出ます。

実は、この煙には肉から溶け出した油が含まれていて、普段の調理中に出る煙とは異なる「油煙(ゆえん)」と呼ばれる煙です。

そのため家に煙が充満すると、ソファやラグ・カーテンなどに油が付いてしまい、においの原因となるのです。

また、肉を焼くと油がテーブルや床にはねてしまいます。

はねた油が家具に吸着すると、においはなかなか取ることが出来ません。

ホットプレートの下や周りに新聞紙や、広告用紙を敷くのは勿論の事、減煙、無煙ホットプレートとはいえ、やはり換気は必要でしょうね。  

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事