有吉弘行がまた炎上…〇〇への苦言がナゼ

有吉弘行がまた炎上…〇〇への苦言がナゼ

有吉弘行がまた炎上…〇〇への苦言がナゼ

有吉弘行がまた炎上…〇〇への苦言がナゼ

色々な意見がありますね~

2022/01/26 16:15

有吉弘行がまた炎上…「学生時代の栄光にすがる人」への苦言がナゼ
有吉弘行がまた炎上…「学生時代の栄光にすがる人」への苦言がナゼ
お笑いタレント・有吉弘行の発言が、人道に反する暴言のごとくネット上で大バッシングを浴びている。

1月21日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演した有吉は、視聴者からのメールで「つい集めちゃうもの」についてトーク。マツコ・デラックスが「どんなインテリアにも合う、おしゃれな家にも合うのよ」と赤べこをゴリ推しすると、有吉は「俺ね…あれがいつも嫌なんだよな…トロフィーとか飾っている人」と本音を語り始めた。

マツコが「『そうね』って乗りづらいわね」とこれに苦笑すると、有吉は「分かるんだよ、分かるんだけど、『そうなんだ…』って思っちゃうんだよな」と苦い顔。「『なるほどね』っていう、『(過去に)すがるんだぁ』『前向いてないんだぁ』」と続け、トロフィーを飾る人の後ろ向きな姿勢に萎えてしまうことを明かした。

これに対し、「北島三郎さんが飾ってるのは分かるよ?」「『これアノ時のレコード大賞の…』とか、『うわぁ凄い』ってなるし」などと同調するマツコ。有吉も「高校時代のインターハイとか全部…」「近所のボウリング大会とかさ…」「親父もそうだったんだよ」などと嫌悪感を口にし、その理由を「スゴい人にはそういうものはさ、どっか倉庫とかに入れといてさ」「過去は過去で次に行くんだな(と感じさせてほしい)」と、過去の栄光にすがる姿勢が嫌だとしたのだった。

■『アンジャッシュ』児嶋一哉の件から…

これにネット上には共感が上がったが、一方で口うるさい人々は

《自分の家に何飾ろうが勝手だろ》
《言いたいことはわからんでもないっていうか..

【日時】2022年01月25日 17:30
【ソース】まいじつ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事