ミルクボーイ・内海&駒場がドラえもんで声優を!

ミルクボーイ・内海&駒場がドラえもんで声優を!

ミルクボーイ・内海&駒場がドラえもんで声優を!

ミルクボーイがドラえもんの声優を!

 3月4日より公開される『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』で、「M‐1グランプリ2019」王者・ミルクボーイが、ゲスト声優を務めることが発表された。本作で声優に初挑戦する。

【写真】『映画ドラえもん』でミルクボーイが演じる地下リーダー&パイロット

 本作は、1985年に公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』を、新たな脚本と現代の技術を駆使した3DCGで描く『映画ドラえもんシリーズ最新作。監督は『映画ドラえもん のび太の月面探査記』で演出を務めた山口晋。脚本は佐藤大。主題歌Official髭男dismが書き下ろした「Universe」。

 夏休みのある日。のび太が拾った小さなロケットの中から宇宙人パピが現れる。彼は、宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたという。最初はパピのあまりの小ささに戸惑うドラえもんたちだったが、ひみつ道具スモールライト”で自分たちも小さくなって一緒に遊ぶうち、次第に仲良くなっていく。

 ところが、パピを追って地球にやってきたクジラ型の宇宙戦艦が、パピをとらえるためにドラえもんのび太たちを攻撃。みんなを巻き込んでしまったことに責任を感じたパピは、ひとり反乱軍に立ち向かおうとするが…。

 すでにゲスト声優として発表されている、香川照之松岡茉優朴ロ美梶裕貴諏訪部順一に加え、今回ゲスト声優第3弾として、お笑いコンビミルクボーイの出演が発表。声優初挑戦となるミルクボーイツッコミ担当・内海崇はピリカ星の大統領・パピを守るために立ち上がる地下リーダー役、ボケ担当の駒場孝は同じくパピを守るために立ち上がり、ドラえもんたちの助けにより敵の攻撃を免れるパイロット役を演じる。

 出演にあたり、内海は「スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)! (ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです!」、駒場は「姪っ子や甥っ子、親族全員が喜んでくれて、世代を超えて愛される『ドラえもん』だからこその喜びがありました」とコメント

 さらに、初のアフレコ収録に挑んだ内海は、「本当に初めての経験だったので、めっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜか2人同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守ってました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)」と撮影エピソードを披露。好きなシーンについては、「ドラえもんに『また会いましょう』と見送るシーンですね。カッコいいセリフです」(内海)、「ロコロコと再会するシーンは一番頑張りましたし、役にしっかり入り込んでいます!」(駒場)と明かした。

 『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』は、3月4日より全国公開。

コメント全文>
■内海崇
スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)! (ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです! 本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜか2人同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守っていました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)ミルクボーイとしては、しずかちゃんの夢の牛乳風呂が叶うという事で、そのシーンも楽しみですね(笑)映画ドラえもん」の醍醐味でもある、“友情”と“大冒険”が詰まっておりますので、是非映画館で楽しんで頂けると嬉しいです!

■駒場孝
お仕事をさせて頂く中で、自分達が「嬉しい!」と思うものも勿論ありますが、姪っ子や甥っ子、親族全員が喜んでくれて、世代を超えて愛される「ドラえもん」だからこその喜びがありました。子供の頃から「ドラえもん」は拝見していましたが、大人になって改めて見るとまた違った視点で楽しめました。もしもひみつ道具を使えるとしたら、「アスレチックハウス」っていう、家中がトレーニングマシンに変化させる道具があるので、ひたすら筋トレをしたいです! ドラえもんの中だったら僕が似ているのはしずかちゃんですかね~(笑)日焼けしたりジム行ったりしたらすぐお風呂入るので、しずかちゃん並みにお風呂大好きです(笑)僕たちのこともちょっと思いながら見てもらえると嬉しいです!

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』でゲスト声優を務めるミルクボーイ (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事