うっせぇわ2億再生 Ado語る引退…

うっせぇわ2億再生 Ado語る引退…

うっせぇわ2億再生 Ado語る引退…

うっせぇわ2億再生 Ado語る引退…

すごい人気ですよね!

>0\n"” title=”NO.10138387へ返信”>NO.10138387 2022/01/21 19:59

うっせぇわ2億再生 Ado語る引退
うっせぇわ2億再生 Ado語る引退
メジャーデビュー曲「うっせぇわ」が誰もが知る大ヒットとなったAdo。YouTubeでのMV再生回数は2億回を超え、その曲名は2021年の「新語・流行語大賞」トップテンにも選ばれた。素性を明かさず顔出しもしないまま、一気にスターダムへと駆け上がった19歳。彼女は「自分のことを好きになったら引退しようって思っている」と語った。(取材・文:ふくりゅう/画像提供:ユニバーサルミュージック/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)

■高3で歌った「うっせぇわ」に社会人から共感が

2020年10月23日、ユニバーサルミュージックから「うっせぇわ」でメジャーデビューしたAdo。楽曲は2021年を通じて話題となり、社会現象と言える大ヒットを体験した。

「『1000万回再生いけばいいな』とか、漠然とした成功イメージはあったんですけど、ほんとにそうなるとは思っていなくて。しかも再生回数が今は1曲で億を超えているんですよ。『あれ? あれ?』みたいな感じで……。ほんと、いまだに実感がないですね」

国民的ヒットで、Adoを育てたボカロ文化圏を超えたリスナーへと「うっせぇわ現象」は広がっていく。その反動か、アートワーク含め「『うっせぇわ』=Ado個人」といったパブリックイメージものしかかってきた。「うっせぇわ」は、あくまでボカロPのsyudouが作詞作曲した楽曲であり、Adoはその世界観を“歌い手”として演じたシンガーなのだが……。

「『うっせぇわ』を歌ったとき、私は高校3年生でした。学生の身で、社会人を連想させる歌詞のすべては理解できないので、共感できる『怒り』という共通点からいかに『うっせぇわ』という楽曲を表現..

【日時】2022年01月21日 11:00
【ソース】Yahoo!ニュース

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事