【神奈川】 小田原市「ガンダム」ナンバープレート3300枚限定で交付開始 

【神奈川】 小田原市「ガンダム」ナンバープレート3300枚限定で交付開始 

【神奈川】 小田原市「ガンダム」ナンバープレート3300枚限定で交付開始 

ちょっといいかも

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/01/21(金) 06:54:08.46

番組tvkNEWS2022/01/20

制作: tvk報道部

小田原市は、人気アニメ「ガンダム」のデザインがあしらわれたご当地ナンバープレートの交付を20日から始めました。

このご当地ナンバーは、小田原市出身で「ガンダム」シリーズの総監督を務める、富野由悠季さんが去年「小田原ふるさと大使」に就任したことをきっかけに企画されました。

市は、3300枚限定で「ガンダム」デザインの原付バイク用のプレートを作り、20日から、事前申し込みをしたおよそ1000人を対象に交付を始めました。
市役所が開く時間に合わせて始まった交付には10人ほどが列を作って、さっそく新しいナンバープレートを受け取っていました。

受け取った人
「ガンダムマンホールもあるじゃないですか。 出たな!と思って。待ってました!とばかりに」

小田原市の担当者
「ガンダムのナンバーを付けることで市への愛着を深めてほしい市外から「いいな」という声も頂いているので小田原に状況が落ち着いたら来てナンバーが走っているところを見てほしい」

小田原市の「ガンダム」ナンバープレートは、2月14日から一般の交付が始まり、在庫がなくなり次第終了するということです。

https://www.tvk-kaihouku.jp/news_wall/post-9446.php

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事