再会した子猫の大歓迎にハスキーボイスでタジタジ!

再会した子猫の大歓迎にハスキーボイスでタジタジ!

再会した子猫の大歓迎にハスキーボイスでタジタジ!

”フレンドリー過ぎる犬”は、猫にもとってもフレンドリー。
全ての猫種、そして全ての年齢の猫と家族になれます。
普段の生活ではもちろん、遊びの時ですら、乱暴になることはありません。
子猫を迎えた場合には、時には保護者にとして親代わりの役割を果たすこともあります。

これは「ゴールデンレトリバー」の事ですが、「シベリアンハスキー」も猫と、とってもフレンドリーでした。

子ネコちゃんの舌暑い愛情表現にワンコタジタジ!

 母親のように慕っているワンコと3日ぶりに再会した猫ちゃんの熱烈な歓迎ぶりがほほ笑ましいです。

【画像】愛情表現が止まらない子猫

 シベリアンハスキーの「ユキ」ちゃんに乗っかっているのは、子猫の「サン」ちゃん。今よりもっと小さい頃に保護され、それから先住犬であるユキちゃんと一緒に暮らしています。

 サンちゃんは3日ぶりに会えてうれしい気持ちを、ユキちゃんの耳をずっとペロペロとなめることで伝えている様子。ユキちゃんの方も、最後は「もうやめてー」と伝えていますが、それまでじっとサンちゃんの愛情表現を受け入れており、ふたりの温かな雰囲気に心が和みます。

 後日には、ゴロゴロと喉を鳴らしながら甘えまくるサンちゃんも目撃されました。スリスリと体を寄せるサンちゃんに対して、特に大きな反応は見せないユキちゃんですが、静かにアゴを乗せたりと、まんざらではないようです。

 投稿したのは、飼い主のかもしかさん。以前には、体の大きさに差がありすぎるユキちゃん&サンちゃんのツーショットが話題になりました。その頃と比べるとサンちゃんも大きく成長しているのがわかります

 ちなみに子猫のサンちゃんは、いずれかもしかさんのお兄さんの家に引き取られる予定でしたがキャンセルになり、現在のお家でかもしかさんファミリーとして過ごしていくことが決定したそうです。

 お家にはハスキー犬ユキちゃん、子猫のサンちゃんの他にも、先住猫さんたちが本当の家族のように仲良く暮らしています。癒やされる日常はTwitterアカウント(@b09a2032c)や、YouTubeチャンネルユキちゃんねる」で発信中です。

画像提供:かもしか(@b09a2032c)さん

「もう離さない」とばかりに上からハグと耳ペロペロ

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事