【人気の女子アナ】NHK・和久田麻由子アナ

【人気の女子アナ】NHK・和久田麻由子アナ

【人気の女子アナ】NHK・和久田麻由子アナ

和久田 麻由子(わくだ まゆこ、1988年11月25日 – )は、NHKのアナウンサー。 神奈川県出身。2歳から5歳までアメリカテキサス州ヒューストンで暮らした。私立女子学院高校、 東京大学経済学部経済学科卒業。 中学校から高校の時は英語の演劇部に所属した。高校2年生の時には、ブロードウェイミュージカル「Guys
11キロバイト (1,155 語) – 2022年1月18日 (火) 16:54
【和久田麻由子アナ】
NHKの五輪中継で光っているのが和久田麻由子アナの実況だ。
落ち着いた語りでSNSでも称賛が溢れる。
今、もっとも万人に愛されるアナ、と言えるだろう。
私生活では2019年2月に一般男性と結婚しているが、テレビで家庭のことを話すことは全くなく、「独身だと思っていた」という視聴者も多い。 
NHKの同僚たちの間でも彼女のプライベートは「謎」だという。
「結婚直後は夫が海外赴任だったためひとり暮らしをしていたそうですが、いまは帰国して夫婦一緒に住んでいるとは聞きます。
ただそれ以上のことは全く分からない。
私生活について自分から話すタイプではないし、コロナ前から飲み会などにはほとんど参加しなかった。
現場では和気あいあいと喋っていますが、先輩や後輩アナとは一線を引いて付き合っています」(NHK局員)
メディアのインタビューを受けることはほとんどなく、番組情報誌『ステラ』(NHK出版)でプライベートについて唯一、〈仕事がうまくいった時の自分へのご褒美は、ケーキを買うこと。
季節限定商品の発売日は、チェックしています〉と明かしたことがあるのみ。
秘密主義なところも、和久田アナの魅力のひとつなのかもしれない。
気になる今後についてはどうか。
「紅白司会に五輪特番と箔付けは十分。フリー転身すれば各局から引く手数多なのはまちがいない」(芸能プロ幹部)
週刊ポスト(2019年3月15日号)で報じた「局アナのフリー転身時ギャラ査定表」では、和久田アナがフリーになった際の年間ギャラは推定7000万円で全体の5位。
「NHKの王道番組は全部制覇していますし、スキャンダルもなし。
ケチの付けようのない経歴です。知られていませんが、岡山放送局時代は音楽番組の『LIVE BOX』や『今夜も生でさだまさし』、『ケータイ大喜利』なんかも担当していて、硬軟できるのも強み。
市場価値は現在進行形で上がり続けている」(女子アナ評論家の丸山大次郎氏)
同じNHKからフリー転身した有働由美子アナ(52)は『news zero』(日本テレビ系)のMCとして華々しく活躍しており、和久田アナの今後にテレビ界が注目している。
☆すっぴんでも美貌
☆ほくろの数は多いがそれを上回る美貌
☆身長は155~160cm、体重は50kgと推測
♦今後のさらなる活躍をお祈り致します。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事