見てて飽きない、ネコの寝相いろいろ!

見てて飽きない、ネコの寝相いろいろ!

見てて飽きない、ネコの寝相いろいろ!

  ◆◆◆猫の寝相いろいろ◆

 寝相がかわいすぎるマンチカンの子猫がInstagramに投稿され、「姿勢がいい」「笑わさないで」と話題になっています。短い手足をツンツンしたくなる……。

【画像】子猫のかわいい寝相

 0歳3カ月のマンチカン「ころも」くんが人間のようにまっすぐ手足を伸ばし、お布団にあお向けで寝ています。この堂々たる姿に、飼い主さんは「おでんの中に入ってるちくわに見える、、(笑)」とコメントクリーム色の柄と直立しているような姿勢がまさにちくわのように見えてきますね……!

 お行儀の良い姿勢を保ちながらも、寝顔は幸せそうに夢の世界を楽しんでいる赤ちゃんそのもの。このギャップがたまらなくかわいいです。

 Instagramでは、この直立不動な寝姿の動画バージョンも公開中。飼い主さんがおなかをなでたり足をさわったりしても全く起きない様子が映っています。コメント欄には「天使がねんねしてる」「かわいすぎる」「癒やされます」「かわいすぎて悶えます」といった声が集まっており、かわいすぎるころもくんにメロメロになってしまった人が続出したようです。

 2021年12月13日にお家にやってきたころもくん。なんとものの数時間でやんちゃぶりを発揮したそうなので、とっても肝の据わった性格なのかもしれませんね!

 そんなころもくんですが、先住犬の「うに」ちゃんと初対面したときは「シャー」と威嚇したり、やんのかポーズを取っていたとのこと。飼い主さんによると、うにちゃんはとっても犬見知りでお友達を作るのが苦手。うにちゃんと仲良くなれる子を探していたときに、穏やかで比較的大人しい性格と言われているマンチカンのころもくんに出会ったんだとか。

 ドッグランでは自分からコミュニケーションをはかれないうにちゃんですが、ころもくんには自分からお尻の匂いをかぎに行ったため驚いたんだそうです。そして1週間ほど生活を共にすると、今度はころもくんからうにちゃんにちょっかいを出すようになり、あっという間に仲良し姉弟に! これからどんどん絆が深まっていきそうですね。

 飼い主さんのころもくん用Instagramアカウントkoromo_0925)では、まだまだ小さいころもくんの愛くるしい様子を公開中。また、すっかりお姉ちゃんになったうにちゃんがころもくんに寄り添う姿も別アカウントuni.uni0910)やYouTubeチャンネルで見ることができます。

 ころもくんとうにちゃんが仲良くなるまでの1週間はメインチャンネル「うにちゅーぶ」にて。ころもくんがうにくんを一生懸命に追いかける姿はサブチャンネル「うにところも日記」に投稿されています。てちてち歩き回るころもくんと、優しいお姉ちゃんに成長したうにちゃんの姿にほっこりしますよ。

画像提供:ころもくん(koromo_0925)さん

すやすや

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事