【注目】山本里菜アナ 性教育求める!!!!!

【注目】山本里菜アナ 性教育求める!!!!!

【注目】山本里菜アナ 性教育求める!!!!!

【テレビ】TBS山本里菜アナ、内密出産に「男性も考えるべき」性教育の必要性も指摘

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/16(日) 12:22:06.55

1/16(日) 11:51
デイリースポーツ

TBS山本里菜アナ、内密出産に「男性も考えるべき」性教育の必要性も指摘
 
 TBSの山本里菜アナウンサーが16日、同局系「サンデー・ジャポン」に出演し、内密出産について「男性も考えるべき」と主張した。

 「内密出産」とは、自宅などで孤立したまま出産することを防ぐため、母親が病院以外に身元を明かさずに出産すること。内密出産を独自に導入している熊本の慈恵病院が今月13日に、「女性に代わって出生届を提出すること」が法律に触れるかどうかを確認するため、法務局に質問状を提出していた。

 番組はひそかに出産した女性(内密出産ではない)に取材。妊娠が分かるとパートナーの男性は女性を捨てるように去り、子どもは出産直後に養子縁組に出されたことなどが伝えられた。

 タレントの壇蜜は、内密出産については「必要になっていく」と認めた上で「このVTRは父親と思われる元恋人が見るべき」と指摘した。山本アナも「相手があっての赤ちゃんのことなので、男性もしっかりと受け止めて考えてほしい」と女性だけの問題にしないよう強調。さらに「日本はもっともっと性教育に関しても勉強させていくべきだなと思いました」と求めた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc08f3170e35b64c8d025a3ad36d1ef444877f5c

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事