【衝撃】今田耕司 亡くなった人も!?学生時代のエピソードがガチでヤバいwwwwwwwwwwwww

【衝撃】今田耕司 亡くなった人も!?学生時代のエピソードがガチでヤバいwwwwwwwwwwwww

【衝撃】今田耕司 亡くなった人も!?学生時代のエピソードがガチでヤバいwwwwwwwwwwwww

【芸能】今田耕司、全寮制のスパルタ高校の思い出は菓子パン「リンチで死んだ先輩の命日だけ出た」

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/14(金) 20:14:00.75

1/14(金) 20:06配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 今田耕司が、1月13日公開の千原ジュニアのYouTubeチャンネルで、スパルタ教育で知られた母校「日生学園」について語った。

 ダウンタウン・浜田雅功も通い、便器を素手で磨くなど強烈なエピソードで知られる日生学園。今田は中学時代に万引きがバレ、友人たちと島根県に家出するが、警察に保護される。

 両親は「この学校に行かさないと、ろくな大人にならない」と周囲から言われ、日生学園に通うことになった。その際、父親の言葉も背中を押したという。

「父が『もし(日生学園に)行くんやったら、3年間毎日、貯金箱に100円入れていく』って。(合計)10万円近い。『ほな、行く!』って」

 学園は全寮制で、「朝4時半に起きて掃除。便器を手で拭いて」とハードな生活。食事に甘いものは出ないが、ある日、珍しく菓子パンが出た。「むさぼるように食べて。『なんで菓子パン出た?』って先輩に聞いたら『リンチで死んだ先輩の命日やねん』」と予想外の返答。

 また、「新ビオフェルミンをラムネ代わりに食うてた。微妙に甘いから」と回想。「大人なってから、新ビオフェルミン口に入れたら全然甘くない!(当時は)研ぎ澄まされてんねん」と笑って振り返っていた。

 結局、日生学園はやめ、定時制の高校を経て、よしもとの養成所・NSCに入学したという。

 今田の話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《今田さんのこういうルーツ的な話聞けるの貴重な気がする。面白くてあっという間やった》

《日生学園の文字だけで笑えるのでエピソード聞けて最高です笑》

「今田さんは、NSCに入学する際に撮影されていたドキュメンタリー番組で『なんで芸人目指したの?』と聞かれ、『教師への復讐です』と答えたそう。

 大阪時代はダウンタウンと共演が多く、一時期は『トリオやと思っていた』と苦笑。しかし、ダウンタウンの東京進出で仕事がなくなり、人気が低迷していた吉本新喜劇に。そこで座長として盛り上げ、それが、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)への出演につながったそうです」(芸能ライター)

 今田には、知られざる数々の苦労があったのだ。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b3cac03fea04537f2390469d0b3747c6f3310f

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事