【東大ジョーカー】「勉強がうまくいかず事件を起こして死のうと思った」

【東大ジョーカー】「勉強がうまくいかず事件を起こして死のうと思った」

【東大ジョーカー】「勉強がうまくいかず事件を起こして死のうと思った」

・・・・・・・・・・・・

1 スペル魔 ★ :2022/01/15(土) 15:19:44.39

https://www.sankeibiz.jp/article/20220115-GVPDO7W3JNOSXHDAI5JGZPGCYA/

大学入学共通テストの実施会場の東大付近で受験生とみられる高校生ら3人が刺された事件で、殺人未遂容疑の現行犯で逮捕された名古屋市の高校生の少年(17)が、「勉強がうまくいかず事件を起こして死のうと思った。東京大前で3人を刺した」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。

大学入試センターによると、東大本郷キャンパスは大学入学共通テストの会場となっており、15、16日の両日で3702人が受験する予定だという。1日目の試験は予定通り始まった。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000241560.html
 大学入学共通テストの試験会場である、東京大学の前で受験生の高校生ら3人が切り付けられ、17歳の少年が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。逮捕された男子高校生の身柄がある本富士警察署から報告です。

 (社会部・藤原妃奈子記者報告)
 高校生の少年の新たな供述が分かりました。

 捜査関係者によりますと、少年は「去年から事件を起こそうと考えていた」と話しているということです。

 また、少年は勉強が嫌になり、犯行に及んだという内容の供述をしているということです。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事