雪だるまぐらい作れるワン!

雪だるまぐらい作れるワン!

雪だるまぐらい作れるワン!

【器用に雪だるまを作るワンコ】

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 雪玉を作るには雪を転がし徐々に大きくしていくのがポイントだ。それを知っているのは人間くらい、と思いきや、犬が雪玉つくっとるやないけ!

 しかも自ら自発的に行っているのだ。中に人が入っているわけではない。正真正銘のジャーマンシェパード犬である。

【画像】 犬がせっせと雪玉づくり

but does your dog make giant snowballs?

 雪遊びが大好きな犬は結構多い。このジャーマンシェパードもそうだ。中庭で1匹で遊んでいた犬は、何を思ったのか雪玉作りを始めた。

 前脚を使い、雪を転がしながら徐々に大きくしているではないか。

 これには家の中で様子を見ていたTikTokユーザーのサラ・オンダーウォーターさん(Sara Onderwater)もびっくりしたという。

1

 サラさんが犬に雪玉作りを教えたことはない。人間が雪玉を作っているのを見て学習したのかもしれないが、実際に作れるのだからすごいことだ。

・合わせて読みたい→雪だるま?手伝うワン!雪玉コロコロを熱心に手伝う犬

 2.3歳の人間の子供ならできるかもしれないが、犬と人間の手の構造は違う。訓練しなくても賢い犬なら、ここまでやれるようだ。

2

 次にあげられた動画では更に大きい雪玉を作っている。前脚だけじゃなく鼻も使うことを覚えたらしい。

 そのうち雪玉を2個作って重ねて雪だるまとか作っちゃうんじゃないだろうか?犬が作った雪だるまとかすごく見てみたい。

TikTokで動画を見る

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

中に人入ってないだと?雪を転がし雪玉を作れる犬

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事