屋根の上に犬が出現?えっ、犬ちゃうわ!

屋根の上に犬が出現?えっ、犬ちゃうわ!

屋根の上に犬が出現?えっ、犬ちゃうわ!


犬の顔に見えたのに、正体は?

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 屋根の上からちょこんと顔を出している動物を発見。遠くから見ると犬の顔に見える。ラブラドールのような顔つきだ。

 じゃあ犬かな?と思うかもしれないがこれが犬じゃなかっただなー。驚きの展開はこの後すぐ!

【画像】 ベランダで犬が顔を出している?

Apparent Dog Turns Out to be Something Else

 ブラジルリオデジャネイロ州 シャペウ・ド・ソル市で、ある家の屋根にちょこんと顔を乗せた動物を目撃したのは、女性とその母親と、女性の家を訪れていたボーイフレンドだ。

 女性は自分の母親に「屋根の上にいるのは犬?」とたずねたところ、母親は「ちがう」と答えた。だがどう見ても犬の顔に見える。

no title

>

 その後すぐ、その正体が明らかとなる。母親は「ヒスヒスヒス」と、ポルトガル語で動物を呼ぶときの声を発したところ、動物が動いた。

・合わせて読みたい→人によってはゾンビ犬に見える!?目の錯覚でホラーとなる、ネットを震撼させた犬の写真

 これは犬の顔ではなく、猫のお尻部分だったのだ。その柄が遠くから見ると、犬の顔そっくりだったのだ。

4

 いやー錯視っていたるところにあるもんだね。動かなかったらずっと犬の顔だと思い込むところだったよ。

 こんな場所に犬の顔が乗っかっていること自体不自然なんだけど、人間の脳って簡単にだまされがちだよね。いろいろ気を引き締めていこうっと。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬があらわれた!えっ、違う?こいつはいったい?

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事