『ダウンタウンDX』陣内智則の驚きの宣言に非難轟々

『ダウンタウンDX』陣内智則の驚きの宣言に非難轟々

『ダウンタウンDX』陣内智則の驚きの宣言に非難轟々

そうなんですね。

2022/01/07 23:44

『ダウンタウンDX』陣内智則の「EXITりんたろー。潰す」宣言に非難轟々

『ダウンタウンDX』陣内智則の「EXITりんたろー。潰す」宣言に非難轟々

1月6日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)で、お笑い芸人の陣内智則(47)のあるツッコミが物議を醸す場面があった。

この日、番組では「2022最強運ランキングSP」を放送。

占星術師・水晶玉子が星座と血液型の全48通りの組み合わせで出演者を占い、2022年の運勢をランキング形式で発表していった。

そんな中、スタジオ出演していた俳優の加藤諒(31)はみずがめ座・O型で29位に。

恋愛運は10点満点中6点となかなかいい傾向だったが、ダウンタウンから「どうなの?恋愛は」と振られた加藤は、「僕、31年間彼女とかパートナーとかできたことなくて」と告白。芸能人の友だちが多いというものの、自宅に人を招きたくないとのこと。「恥ずかしくなっちゃったりとか」と自宅の感想を言われるのが嫌だと明かしていた。

一方、加藤の印象について話を振られた出演者でタレントの藤田ニコル(23)は「女の子以上に美容がすごくて」と評価。就寝前のお肌ケアとして、「美容器、美容パック、化粧水、乳液、美容液、保湿ジェル、デトックス茶」を行っていると紹介されたが、これについて陣内は「あんまり効果見られへんけどね」とポツリ。スタジオ出演者は失笑し、加藤は「出てますよ!?」と猛抗議していた。

これにはダウンタウンの松本人志(58)も「そんなん言われるのが一番嫌やねんもんな」とフォローすると、加藤は「そうなんですよー!頑張ってるんですから!」と訴え。これに陣内はピンと来ていない様子で「感想言わないなんて、難しい子やな」とボヤいていた。

しかし、同じく美容男子として知られるお笑いコンビ・EXITのりんたろー。

(35)は「諒くんが美容を楽しんでいることを発信してくれることで、男性も(美容を)楽しんでいいんだってなってるじゃないですか」と加藤を支持。さらに「陣内は、僕が潰す」と宣言し、スタジオの笑いを誘っていた。

「この陣内の発言にネット上からは『無神経だしひどいな』『ツッコミが前時代的』『デリカシーない』というドン引きの声が集まる事態に。おそらく芸人ノリで加藤をイジろうと思っての発言と思われますが、陣内はその場の空気を読めておらず。ツッコミがすべったどころか苦言を集めてしまったようです」(芸能ライター)陣内は時代の流れを読めていなかったのかもしれない!?

【日時】2022年01月07日 23:30
【提供】デイリーニュースオンライン

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事