【悲報】神田沙也加 母・聖子への本音が判明…..

【悲報】神田沙也加 母・聖子への本音が判明…..

【悲報】神田沙也加 母・聖子への本音が判明…..

【芸能】神田沙也加さん 知人に語っていた聖子への本音「母が私を一番愛してくれている」

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/05(水) 08:27:29.13

1/5(水) 6:06配信
女性自身

Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

昨年12月18日深夜、神田沙也加さん(享年35)が公演で訪れていた札幌市内のホテルから転落死した。50センチに達する大雪が降り積もった日だった。

3日後の21日夕方、愛娘の位牌を胸に札幌市内の斎場で会見を行った母・松田聖子(59)と父親の神田正輝(71)。顔面蒼白の聖子は、集まった報道陣を前に、こう声をふり絞った。

「本当にみなさまお寒いなか、申し訳ございませんでした。ありがとうございます」

2人は、その日のうちに別々の便で東京に戻ってきた。スタッフの先導で先に飛行機を降りてきたのは、聖子の母親だった。うなだれた様子がその失意を物語っている。その後ろに聖子が続いていた。聖子もまた茫然とした表情だった。その胸には濃紺の布で包まれた娘の遺骨が抱えられていた――。

これまで聖子と沙也加さんは幾度となく確執が伝えられてきた。だが、2人は心底では固くつながっていたという。デビュー当時の聖子と仕事をしていたカメラマン・YAHIMONときはる氏は証言する。

「沙也加さんが17年12月の舞台『屋根の上のヴァイオリン弾き』に出演したときのことでした。別の女優さんの楽屋で私自身が9年間、実母と会っていないと話をしてから、その女優さんの後押しもあり、面識のある沙也加さんの楽屋にご挨拶に行ったんです。

沙也加さんからは神妙な顔で、『ちょっと聞こえちゃったんで申し訳ないんですけど……子供に会うのを嫌がる母親なんて絶対にいません!』と言われたんです」

沙也加さんは同年5月に村田充(44)と結婚。母娘不仲説が報じられていた時期で、YAHIMON氏は彼女の発言に驚いたという。

「その翌日、私は母に会いに行き、3カ月後に母は他界しました。沙也加さんの励ましがなければ、私は母とは会えていませんでした」

■「母親が、私を一番愛してくれている」

翌年、同舞台の愛知公演に出演していた沙也加さんに感謝を伝えに行くと、こう言われたという。

「私、生意気言っちゃってごめんなさい。私も母の“有名税”にずっと悩んでたりしていたんですけど、やっぱり母親が一番つらいって思うようになって・・・・・・。産んでくれた母親が私を一番愛してくれているから、その真実があれば悪く書かれても仕方ないかなって。だからあんなこと言っちゃったんです……」

そんな娘の思いは聖子にも伝わっていたのだろう。空港でも聖子は遺骨を両手で愛おしそうに抱えていた――。

最愛の娘を喪い、深い悲しみに包まれる聖子。昨年12月18日のディナーショーを最後にステージから下りた聖子は『紅白』出場も辞退した。

「当面はライブやメディア出演を一切予定していないと聞いています」(映像関係者)

前出のYAHIMON氏も言う。

「私の師匠で、聖子さんもお世話になったカメラマンが亡くなったときも事務所関係者が『彼女は悲報を聞くと、絶対に影響が出る』と話していました。聖子さんは非常に繊細な方ですので、しばらくお休みすると思います」

愛娘のために自分は今、何ができるのか――。光を求めて、聖子の涙の奔走は続く。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/76b2809c522208fbadd90335c9184ee98bc20af2

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事