【驚愕】元アイドリング・倉田瑠夏 まさかのキャバ嬢に!!!!!!!!!!!!

【驚愕】元アイドリング・倉田瑠夏 まさかのキャバ嬢に!!!!!!!!!!!!

【驚愕】元アイドリング・倉田瑠夏 まさかのキャバ嬢に!!!!!!!!!!!!

【アイドル】元アイドリング!!!倉田瑠夏(25)、キャバクラ嬢役で舞台主役に抜てき!倉科遼氏「倉田さんが1番光り輝いていた」

1 ジョーカーマン ★ :2022/01/03(月) 16:12:11.55

元アイドリング!!!の女優倉田瑠夏(25)が、19日から東京・渋谷の伝承ホールで上演される舞台「舞姫~ディーヴァ~」(23日まで)の主役・柊舞(ひいらぎ・まい)に抜てきされた。

大規模キャバクラグループの令嬢だった女子高生の舞だが、IT企業に買収され父が突然死ぬ。
父の無念を晴らすためキャバ嬢となり復讐(ふくしゅう)を目指す。
製作総指揮で「女帝」「嬢王」「夜王」など水商売劇画の第一人者の漫画原作者・倉科遼氏(71)から指名された。

◇◇  ◇◇

この作品に主演することが決まるまで、倉田にキャバクラの知識はゼロだった。

「ショーのイメージは全くなくて、男の方の隣に座って接待するイメージでした。でも、いわゆるクラブとの違いは、キャバクラはショーがあること。脚本を読んで、稽古をしながら、いろいろなことを実感しました。見どころは踊りです。たくさん踊ります。あと、キャバ嬢の衣装がキラキラしてて、すてきなんです。女の子はキラキラ大好きですからね。キャバクラのショーでマーメイドの格好をして、アイドリング!!!の曲を踊るのも見どころの1つだと思います。出演者は私も含めて、踊りたくてしょうがない子たちばっかりです」

倉科氏が倉田を見初めたのは一昨年の夏に上演されたダンス劇「エグジスタンス」のオーディションだっった。

「稽古から本番まで、倉田さんが1番光り輝いていた。この子を使ってキャバクラの話をダンス劇にしようと思いました。キャバクラを経営している『レジャラース』の新冨宏会長と15年くらいの付き合いがあるんですが、今、ショーのあるキャバクラの火が消えそうになっているというんです。ニュークラブではなく、ショーのあるキャバクラを残して欲しいなと思って、舞台にしようと考えているところでした」

「モデルは新宿の歌舞伎町にある蘭丸というお店です。原作は10年以上前の漫画ですが、倉田さんのために脚本を全て書き直しました。踊りのパートは5曲くらいで20分間あります」

倉田は5歳からダンスを始め、09年に「a-nation」のアクトダンサーに合格して、男女5人組ダンス&ボーカルグループTRFのバックダンサーを務めた。

「芸能界デビューは、翌年のアイドリング!!!からなんですけど、その前はTRFさんのバックダンサー。a-nationnnという大きなコンサートで踊ってました。その頃は、自分はダンスの道で生きていくんだと決めていました。でも、そこでエイベックスに声をかけてもらって、アイドリング!!!に入るんです。14歳、中学2年の時から、ずっとアイドルとして歌って、踊っていました。15年にアイドリング!!!が終わって、そこからはずっと舞台ですね。今回の舞台はダンスがすごいいっぱいできて、私的には大感激です。ダンスで人を笑顔にできたらいいなっていう、小さい時からの夢が、かないました。すごいありがたいチャンスです」(続く)

◆倉田瑠夏(くらた・るか)
1996年(平8)8月4日、大阪府生まれ。
5歳からダンスを始め、09年に「a-nation」のアクトダンサーに合格、TRFのバックダンサーを務める。
10年にアイドルグループ「アイドリング!!!」に加入。
11年に舞台「STRANGER THAN PARADISE」で女優デビュー。15年のアイドリング!!!全メンバー卒業後は舞台を中心に活動。
保育士、幼稚園教諭、ベビーシッターの資格を持つ。
趣味は海外ドラマ、アクセサリー集め、スノーボード。
160センチ。血液型O。

http://news.yahoo.co.jp/articles/103e9d7e262ce57b07161b245e683baa8521bf8f

倉田瑠夏、舞台「舞姫~ディーヴァ~」主役に抜てき!

(出典 pbs.twimg.com)

元アイドリング!!! 倉田瑠夏

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

アイドリング!!!

(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事