上沼恵美子YouTube開始で「あの大物」引っ張り出す「あの人は絶対断らない」

上沼恵美子YouTube開始で「あの大物」引っ張り出す「あの人は絶対断らない」

上沼恵美子YouTube開始で「あの大物」引っ張り出す「あの人は絶対断らない」

上沼恵美子YouTube開始で「あの大物」引っ張り出す「あの人は絶対断らない」

・・・・・・・・・・・・・・・・

>0\n"” title=”NO.10096236へ返信”>NO.10096236 2022/01/02 09:44

【女帝】上沼恵美子YouTube開始で「あの超大物」引っ張り出す?

【女帝】上沼恵美子YouTube開始で
「あの超大物」引っ張り出す?

「M-1創設者に出てもらいましょう」

『M-1グランプリ』といえば、もはや国民的行事となっている笑いの祭典だが、放送終了後に優勝者のニュースと同じくらいに大きく報じられるのが、各審査員の採点や発言について。

なかでも、毎年必ずといっていいほど大きな話題となり、時には騒動も起こすのが、ご存じ『西の女帝』こと上沼恵美子(66)だ。

「関東の若い人には『なぜかM-1審査員の関西のオバはん』くらいの印象しかないが、とにかく関西では『お笑いビッグ3』よりも神格化された扱い。マヂカルラブリーが大ブレイクしたのは完全に上沼さんのおかげだし、最近では冠番組が続々終了しているがパワーダウンしているわけでは無い」(在阪局プロデューサー)

今年も、上沼の一挙手一投足は、M-1決勝翌日のメディアを大いに賑わせたが、そんな上沼の今一番大きな話題といえばYouTuberデビューだろう。

「ここ最近、芸能界の大ベテランで超大物のYouTubeデビューが相次いでいるが、真の大物といえば石橋貴明(60)くらいだった。上沼さんはそれ以来の真の大物。周囲からも『YouTube向き』と言われていただけに待望のデビューとなった」(バラエティ演出家)

12月19日に正式オープンしたが、開設5日間でUPした動画はまだ1本のみ。上沼ほどのビッグネームが始めた割には、そこまで視聴回数も伸びていないし、チャンネル登録者数は非公開のままだが。

上沼サンも始めるとはね(公式HPより)

「資産家でもある上沼さんは、お金欲しさでYouTubeをやるわけでは無い。どこにも忖度しないで話したいことだけを話すのを目的にYouTubeを始めた。視聴回数や登録者数などには関心が無いはず」(前出プロデューサー)

しかし、上沼なりのビッグサプライズを用意しているようだ。

「その動画ではM-1創設者の島田紳助氏に何度も口説かれて、しぶしぶ審査員を引き受けたことを明かしていた。それなのにその紳助氏がすでに引退していることに不満を持っている様子。上沼さんは『責任取ってYouTubeに出てもらいましょう。あの人は絶対断らない』と、超大物の引っ張り出しに自信満々だった」(在版芸能関係者)

傍若無人に見えて、実は慎重で計算高い上沼のこと、ここまで大っぴらに芸能界引退した超大物の名前を出すには、それ相応の事前交渉があった可能性もある。

「同い年だし、昔からの戦友として互いにリスペクトする関係の上沼さんと紳助氏。すでにコンタクトを取っていても全然おかしくはない。紳助氏は芸能界引退の身のまま2年前にmisono(37)のYouTubeにも出演しているので、可能性は大いにありえる」(同前)

2022年の早いうちには実現しそうな超大物同士のトークバトル、大いに期待しておこう。(瀬戸ジーニアス)

【日時】2022年01月02日 09:37
【提供】覚醒ナックルズ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事