【疑問】めるるってギャル枠なんよな!!!?

【疑問】めるるってギャル枠なんよな!!!?

【疑問】めるるってギャル枠なんよな!!!?

【芸能】上品で礼儀正しい異色ギャルタレント「めるる」こと生見愛瑠 …同じギャルタレント「みちょぱ」「藤田ニコル」との相違点

1 jinjin ★ :2022/01/01(土) 14:56:19.66

上品で礼儀正しい異色ギャルタレント「めるる」
「みちょぱ」と「ニコル」との相違点

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)では、メインキャストとして出演していたモデルでタレントの“めるる”こと生見愛瑠(19)。

ヒロイン(杉咲花)の恋敵という憎まれ役を演じたが、若手実力派女優の筆頭である杉咲とのやりとりも全く違和感がなく、SNS上では「めるる演技うまくてビックリ」「自然体だし浮いてない」と、演技力を称賛する声があがった。

ファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)を経て、3月から「CanCam」(小学館)の専属モデルを務める一方、数々のバラエティー番組にも出演しているめるる。

最初は「おバカなギャルタレント」という印象が強かったが、最近は愛嬌のある笑顔もお茶の間に浸透。
また、ドラマでの好演も相まって、人気が急上昇中だ。
今年は「Yahoo!検索大賞2021」のモデル部門で1位を受賞し、初となる写真集が来年3月に発売されることも発表されたばかりだ。

その人気の理由は何なのか。テレビ情報誌の編集者は言う。

「めるるさんは、意外とギャルっぽくない内面を持っているんです。最近は1人でのおうち時間を充実させているそうで、編み物をしてコースターを編んだり、アクセサリーや花瓶などを作ったりしているとバラエティー番組で話していました。また、トーク番組でサッカー部や野球部など部活の話題になった際、『かっこいいと思うスポーツ』を聞かれためるるは『私、美術部とかがいいんですよ』と告白。文化系の人がタイプだと明かしていました」

“パリピ”な見た目とは裏腹に、陽キャっぽさはあまり感じさせない。
そこが、他のギャルタレントとは違った魅力として視聴者に映っているのかもしれない。

また、堅実さをうかがわせる一面も。

「アナザースカイ」(日本テレビ系、6月17日放送)では、買い物について「めちゃくちゃ慎重に買います」と話していためるる。
価格が高いものは買わず、安くて着回しできるモノをたくさん買い、「いつか使えるかなと思って処分しない」というポリシーも持っているそうで、そんなところに親近感を覚えた人も多いようだ。

「上品さがあることも魅力です。7月から放送されていた日本郵便のCMで芦田愛菜さんと共演していましたが、ガールズトークでCMが進行する内容で、2人が互いに丁寧な敬語を使っているのが印象的でした。2人は初対面で、芦田さんは最初緊張していたようですが、めるるさんが気さくに話し、やさしくリードしていました。めるるさんも『自然になじむことができたので、さすが“芦田愛菜さん”だなと思いました』と語っていて、年下の芦田さんと仲良くできるところからも育ちの良さが感じられました」(同)

ギャルタレントといえば、みちょぱや藤田ニコルの独壇場だったが、モデルの先輩にも礼儀正しく接しているようだ。
女性週刊誌の記者は言う。

「8月に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、『Popteen』モデルとして先輩にあたるニコルやみちょぱと共演したのですが、3人そろっての番組出演は初めてで、めるるは『今までのテレビでいちばん緊張してます』と恐縮しきりでした。朝ご飯がのどを通らないほどだったそうで、『憧れです』『ポージングとか、あいさつや礼儀とか教えて頂きました』と敬意を表していました。今まではギャルタレントといえばタメ口や攻撃的な言動が注目されがちでしたが、めるるの場合、それを感じさせないところが視聴者にとって新鮮に映り、支持を得ているのだと思います」

芸能評論家の三杉武氏は、めるるについてこう語る。

「みちょぱさんやニコルさんは他のギャルタレントに比べて、同性ウケするカッコ良さがあります。その点ではめるるさんはやや劣るかもしれませんが、そのぶん柔らかい雰囲気があり、親しみやすさという点で年配層や男性ウケは先輩2人よりもいいかもしれません。バラエティー番組ではとっぴな発言をしたり、ポンコツぶりを披露したりとキャラが立っている一方、若手タレントにありがちな前のめりなガツガツ感がなく、自然体で臨んでいるの姿も好感度が高い。
また努力家としての一面もあります。モデルになった当初は人見知りな性格が災いして、自分の個性をなかなか打ち出せなかったという苦労もあったようです。根は真面目な努力家というイメージも徐々に広まり、今後もドラマなどマルチな活躍をみせてくれるのではないでしょうか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dc1aa362f0c2cb1d7b289236e72a38de2e7e308?page=1

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事