光浦靖子 一時帰国終え再びカナダへ 留学で目標に変化が?

光浦靖子 一時帰国終え再びカナダへ 留学で目標に変化が?

光浦靖子 一時帰国終え再びカナダへ 留学で目標に変化が?

頑張ってください!

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/30(木) 15:35:21.79

12/30(木) 14:36配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(50)が30日、木曜パートナーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月〜金曜後1・00)に生出演。カナダ留学後の心境の変化について語った。

 光浦は7月に語学留学のためカナダへ渡り、バンクーバーで学校に通いながらホームステイ中。今回は手続きの都合で一時帰国、16日、23日の放送にスタジオから出演していた。パーソナリティーの大竹まことが冬休みのため代わりに出演したやついいちろうから「きょうで仕事終わってまたカナダに」と聞かれると、光浦は「そう。もうぼちぼち学校始まるんで」と明かした。

 東京にいたのは「ひと月ぐらいかな」と話し、隔離期間は「私のときは10日だった」と光浦。やついから「どうですか。この一カ月」と聞かれると、「めっちゃ忙しい。倉庫の整理と荷物。『これは取っとかないかんと実家に送って』とか大変。ちょっと終活に近いような感じ。全て整理して、本当に」。自身の持ち物は「トランクと、段ボール2箱に全部まとめて。忙しい。腰が痛い」と語った。

 テレビを見て、若い芸人が気になったりはしないのかと聞かれると、「世代交代だとか。なくなりましたね。何とかなるかなとか。頑張ってスキルを身につけて、どこでも生きれる人になりたいなって目標がちょっと変わった」と強調した。そういった重圧から自由になりたいとカナダに行ったのかと問われると、「それもいっぱい。細かい理由はいっぱい。ちょっと疲れちゃったっていうのもあったりとか」と説明した。

 カナダに渡り5カ月となるが、芸能界については「ここ出る時に最後に収録したのが『ためしてガッテン』。『ためしてガッテン』が終わるってニュースを見てもうなんか本当に、何かが変わってるっていうのを感じた。もう浦島太郎な感じが」と語った。今後については「1年は(カナダに)いるかな。最低でも。腰が悪くならなければ」と話した。

 光浦は16日の放送では「それ以外のことを勉強しながらやっていきたいと思って。何やかんやでカレッジ(大学)に行こうかなと。カレッジで料理を勉強しようかなと思いまして」、「『将来カフェでもやりたいわ』とか、30代からずっと言ってたでしょう?それにも役に立つかなと思って」となどと目標を掲げていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/141ff982fb102857c19cbc41c36fb82cfbf49da4

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事