日向坂46・丹生明里とにかくドラクエが好き!!

日向坂46・丹生明里とにかくドラクエが好き!!

日向坂46・丹生明里とにかくドラクエが好き!!

丹生 明里(にぶ あかり、2001年〈平成13年〉2月15日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・日向坂46のメンバーである。埼玉県出身。身長157 cm。血液型はAB型。 高校1年生の時、欅坂46の「サイレントマジョリティー」に衝撃を受けたことをきっかけに、アイドルを志し、けやき坂オーディションに合格する。
26キロバイト (3,110 語) – 2021年12月26日 (日) 11:05

にぶちゃん、ドラクエの演奏を紅白で早く聴きたーい!

アイドルグループ日向坂46の丹生明里(20歳)が、12月29日に放送された「まもなく紅白!今年もすごいスペシャル 第1夜 見どころ編」(NHK総合)に出演。「紅白歌合戦」で「ドラゴンクエスト」の曲が演奏されると知り、「私も『ドラクエプレーしているのですごくうれしいです」と語った。

12月31日の「紅白歌合戦」では、後半の幕開きで行われる「カラフル特別企画」の中で、東京都交響楽団による「ドラゴンクエスト」の音楽が演奏される。そこで、ゲームが好きで、ゲームの番組にも出演している丹生に「丹生さんもゲームがお好きだと聞いたんですけど」と質問が出た。

丹生は「私も『ドラクエプレーしているのですごくうれしいです。生で聴けるのが楽しみです。『ドラクエ』もプレーさせていただいたり、他のゲームも大好きです」とコメント

丹生の喜々として話す姿に、同じく出演していたmiletも「かわいくて見てました」と話し、スタジオを沸かせた。

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事