王様シリーズ「王様の抱き枕」ぐっすり!

王様シリーズ「王様の抱き枕」ぐっすり!

王様シリーズ「王様の抱き枕」ぐっすり!

実は「抱き枕」には、横向き寝で生じる肩や腰の負担を軽減し、寝姿勢を安定させる効果がある様です。
 なぜなら、抱きつくことで腕や脚を含む身体全体を正常な位置に保つことができるからです。 
寝姿勢が安定すると、身体はよりリラックスした状態になります。 
また抱き枕の心地よい感触などによって身体ばかりでなく、心も癒されることに。

 いろんな人から「買ってよかったもの」にまつわる体験談を聞いていく企画「最近これポチった」(略して「これポチ」)。2021年の締めくくりとしてねとらぼ編集部に「今年買ってよかったもの」を聞いてみました。

【画像を見る】2021年に買ってよかったもの

 今回はねとらぼ編集部のコンタケ記者おすすめの「王様の抱き枕」のお話。独特なカーブを描いた、不思議な形をしています。

●眠りの質を上げるはずが別の部分で活躍

── 購入のきっかけを教えてください。

 以前から1日9~10時間寝てしまうため眠りが浅いのかと思い、新しい寝具に手を出してみようと思い購入しました。また、以前から掛け布団を抱くと気持ち良いと思っていたことも、購入に至った理由の1つです。

── 実際に使ってみてどうでしたか。

 ぐっすり10時間寝てしまいました。どうやら眠りの質とか関係なく、そういう体質だったようです。しかし、以前に比べて「寝付きが非常に良くなる」という、思わぬ効果が得られました。今では毎日使っています。

── 抱き枕としては独特な形をしていますね。

 このカーブが人間工学デザインになっており体にフィットする……といったことはどこにも書かれていませんでしたが、なんか良い感じに抱きやすい形だと感じました。これが初抱き枕なので比較はできませんが、まっすぐシンプルなものよりも多分使いやすいのではないのかなと思います。

 ちなみに2サイズあるのですが、身長が170センチ前後の人はLサイズがお勧めと公式サイトに記載されていました。

※価格は記事掲載時点

独特な形をした「王様の抱き枕」(Amazon.co.jpより)

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事