猫ちゃん、こねまくり、飼い主にアピール!

猫ちゃん、こねまくり、飼い主にアピール!

猫ちゃん、こねまくり、飼い主にアピール!

「次は、お前がこうなるのだ」と言わんばかりな猫視線!!

猫ちゃん、実は甘えたい!

 猫ちゃんがこちらを見ながらサメさんをこねる動画がシュールです。かわいさに加え、そこはかとない味わい深さ。

【画像】猫ちゃんの表情

 ある日、マクーさんはお家の「トラ」ちゃんが頑張る様子を目撃しました。それはサメのぬいぐるみのおなか部分を両前足でモヌモヌとこねる姿なのですが、サメをこねているトラちゃんがなぜかこちらをメッチャガン見してきます。「何を見てるんだよ」という気持ちなのかもしれませんが、これはお互いにそう思ってる状況なのでは? まるで動じないトラちゃんは大物です!

 猫が毛布などをこねるあの動作は、甘えるしぐさの名残だともいわれます。容赦ないガン見には、実は飼い主さんに甘える気持ちがこもっているのかな? ちなみにこねこねされまくったサメさんは結構ヒサンな感じになっているのだとか。トラちゃんがサメさんをこねるしぐさやねこ扉からドゥルンと出てくる姿には猫らしさが詰まっており、猫好きには実にたまりません!

 マクーさん宅にはトラちゃんの他にも猫ファミリーが暮らしています。「ねこでもみろ…」と繰り出される猫ちゃんツイートから、猫ちゃん愛がひしひしと伝わります。2021年もお疲れさまです。年末までも、たくさん楽しんでお過ごしくださいね

画像提供:マクー(@yonasawa)さん

ぎゅっ、ぎゅっ

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事