【衝撃】SKE48の運営、くっそ気持ち悪い!!!!!!!!!!!

【衝撃】SKE48の運営、くっそ気持ち悪い!!!!!!!!!!!

【衝撃】SKE48の運営、くっそ気持ち悪い!!!!!!!!!!!

【アイドル】SKE48、新メンバーの募集要項『10歳以上』にドン引き 「くっそ気色悪い」「10歳にキャーキャー言うおっさん想像すると…」

1 jinjin ★ :2021/12/26(日) 23:39:18.05

『SKE48』11期生メンバーの“募集要項”にドン引き「くっそ気色悪い」

12月19日に行われた『SKE48新世代コンサート2021』にて、11期生オーディションの開催が発表された。
その募集要項に、ネット上からツッコミが殺到している。

『SKE48』は、秋元康が総合プロデュースを手掛ける『AKB48』の姉妹的な存在。中京圏を中心に活動しており、コンセプトは「AKB48」と同じく「会いに行けるアイドル」だ。

11期生オーディションの応募資格は、「10歳以上の女性。経験不問」「合格した時点で所属契約できる方」「国籍問わず」「合格後、日常的にSKE48劇場に通い活動できる方」というもの。

応募期間は12月20日から2022年1月16日までとなっており、「書類」「面接」「ダンス」「歌唱」といった項目で合格者を選抜するようだ。

10歳に接触商法はふさわしくない? 募集要項に疑問を抱く人も…

同オーディションの「10歳以上の女性」という募集要項に対して、ネット上では、

《10歳…? いやそんな小さい子をアイドルにさせるの怖いよ》
《ロリコンが過ぎる。くっそ気色悪い》
《なんか必死だね。終わってる感じが出ちゃってる》
《10歳にキャーキャー言うおっさん想像するとキモい》
《アイドルの寿命は短いとはいえ、10歳から募集か。ちゃんとケアしてあげないと不幸な人がまた増える》

など批判が殺到。

接触型商法とも言える「会いに行けるアイドル」がコンセプトの同グループに10歳の女の子が所属する可能性があるということで、心配している人も多いようだ。

「『AKB48』グループのような接触商法を行っているアイドルは、非接触型のアイドルに比べて格段に危険な目に遭う確率がアップします。2014年には岩手で開催されていた『AKB48』の握手会にて、男性が2人のメンバーを切りつけるという痛ましい事件も発生。もちろん犯行を起こす犯人が悪いのですが、このような事件に巻き込まれてしまう可能性もないとは言い切れません。そのためネット上では、自分の事を自分で判断できる年齢になってから応募するべきだという声が相次いでいます」(芸能ライター)

現在、「SKE48」の最年少は12歳の林美澪。彼女も10歳のときにオーディションに応募し、合格した人物の1人だ。
彼女を見る限り、順調にアイドルとしてキャリアを積んでいるようなので、外野がとやかく言うことではないのかもしれない…。

https://myjitsu.jp/archives/323469

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事