犬さん、ボール遊び途中におあずけくらう!なんと、飼い主は居眠り

犬さん、ボール遊び途中におあずけくらう!なんと、飼い主は居眠り

犬さん、ボール遊び途中におあずけくらう!なんと、飼い主は居眠り

『犬さんの〈おあずけ〉のいろいろ』

ごはんを与える前に長時間待たせると、すぐに食べ物にありつけないことで食べ物や食器に執着し、攻撃的な態度になる場合があります。
また、いざ「食べられる!」となったときに、ガツガツと早食いになってしまい、胃拡張や胃捻転を引き起こしてしまうことも。
犬に我慢をさせてもいいことはないため、準備ができたらサッと食べさせるようにしましょう。
犬さん待ち続ける!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 その犬は飼い主が手に持ったボールが投げられるのをじっと待っていた。待って、待って待ち続ける。

 結構長いこと待っているが、なかなかボールが手から離れることはない。なぜなら飼い主は犬と遊んでいる途中で居眠りをしてしまったからだ。

 どれくらい「おあずけ」の状態が続いていたのだろう?それでも犬は飼い主を揺り動かしたりボールを奪うことなく、待っているのである。

【画像】 辛抱強い犬、ボールを投げてくれるのを待ち続ける

Patient Doggy Waits to Play

 アメリカカリフォルニア州クロヴィス市で、飼い主の男性は犬とボール遊びをしていたようだ。ところが途中眠くなり、テニスボールを持ったまま寝てしまう。

 ボール遊びは中断されてしまったが、犬はまた投げてくれることを信じて、じっとボールの前で待ち続けた。

2

 待つわ。いつまでも待つわ。たとえあなたが振り向いてくれなくても~。昭和のヒット曲、あみんの「待つわ」が脳内BGMで流れてしまったのは私だけではないだろう。きっとそう。

・合わせて読みたい→少女のお医者さんごっこの患者役として任務を全うするブルテリア犬

 願わくば撮影者がこの後たっぷりと犬とボール遊びをしてくれていると信じて、犬の忍耐強さに敬意を表しよう。

4

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

世界一辛抱強い犬かもしれない。居眠りしてしまった飼い主がボールを投げてくれるまで待ち続ける犬

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事