河内家菊水丸、クレジットカード履歴を盗み見被害を明かす パスワード流出か?

河内家菊水丸、クレジットカード履歴を盗み見被害を明かす パスワード流出か?

河内家菊水丸、クレジットカード履歴を盗み見被害を明かす パスワード流出か?

恐いですね…

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/25(土) 16:18:57.88

12/25(土) 13:25配信
スポニチアネックス

河内家菊水丸

 伝統河内音頭継承者の河内家菊水丸(58)が25日、自身のブログを更新。クレジットカードの履歴を盗み見される被害に遭っていたことを明かした。

 「この度、私のクレジットカードの履歴を盗み見される被害にあいました」と切り出し、経緯を記載。「昨年の春と夏にカード会社より、解りやすいパスワードなので変えてはどうかとの葉書が届き、そのうちに…と思っている内に時が流れて、冬になってパスワードを変更したのです。その頃にある場所から大量のクレジットカードの履歴のプリントが見つかり、その中に私の分も含まれていたようです」とした。

 「捜査当局はカード会社と連携して、私の旧パスワードへのアクセスを待ち、裏付けを取ったと聞きました。大量コピーの犯人は検挙され、私自身の金銭的な被害は無くホッとしていますが、もうひとり、かなり前から私のパスワードを知り、履歴を盗み見していた人物がいることも解りました。すでに、所属する吉本興業へは担当マネージャーを通じて報告済みです」と金銭的な被害はなかったものの、履歴が誰でも閲覧できるような状態になっていたという。

 「皆さんも解りやすいパスワードは避けて下さい。そして、定期的にパスワードを変える事をお勧め致します」と呼びかけた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7059623bb12a44f85a052077ab3adf0e51c97a2a

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事