ペンギンの大好物は、何とシャボン玉!

ペンギンの大好物は、何とシャボン玉!

ペンギンの大好物は、何とシャボン玉!

ペンギン・シャボン玉突き!はい、次

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 人間の子供と同じように、ペンギンシャボン玉が大好きだ。とはいえふくらますことはできない。彼らは、飛んできたくちばしで叩き割るという遊び方だ。

 ロックオンされたら最後、シャボン玉は粉砕されていく。だが、好奇心旺盛なペンギンたちがシャボン玉をヨチヨチ歩きで追いかける姿はとてもかわいい

Playful Penguins Pop Bubbles

 アメリカ、オレゴン動物園で飼育されているフンボルトペンギンたちはシャボン玉遊びが大好きだ。その遊び方は飛んでいるシャボン玉をくちばしで、割るがごとし、割るがごとし、割るがごとしだ。

 飛べないペンギンは飛んでいるものに敵意を燃やしているとでもいうのだろうか?んなこたぁない。

 ただ単純に、ふわふわと飛び、ちょっとした刺激で割れてしまうシャボン玉が大好きなのだ。

2

 シャボン玉の液はもちろん、口に入れても無害なものを使用している。好奇心旺盛なペンギンたちは、シャボン玉がある限り遊び倒す。

3

 おっと撮影しているカメラまで突き始めたぞ。

4

 主に南米チリやペルーに生息するケープペンギン属のフンボルトペンギンは、ペンギン界きってのダイバーだ。

 翼をフリッパーのように使い、網目のある足で操縦するため、速く泳ぐことができるし方向転換も自由自在。魚をとらえるために15メートル以上も潜る。最深潜水記録は54メートルだというから驚きだ。

 潜水中はシースルーの二重まぶたがゴーグルのようになり、目を保護する役割をもっているそうだ。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ペンギンのシャボン玉遊びはクチバシで割ることからはじまる

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事