【悲報】岐阜県「たすけて!みんな岐阜に移住して!!!」

【悲報】岐阜県「たすけて!みんな岐阜に移住して!!!」

【悲報】岐阜県「たすけて!みんな岐阜に移住して!!!」

1 風吹けば名無し :2021/12/22(水) 11:13:46.38

“岐阜県に移住を” 県が名古屋駅で魅力PRの動画広告
12月21日 19時32分

新型コロナウイルスの影響で各企業でリモートワークなどの導入が進む中、岐阜県は、人が多く集まるJR名古屋駅で県の魅力をアピールする動画の広告を流して、岐阜県への移住を進めようという取り組みを始めています。

岐阜県が広告を出しているのは、JR名古屋駅の出入り口付近に設置されている2か所の大型モニターです。
広告は、東京などから岐阜県に移住した9人の暮らしをまとめた約2分半の動画で、愛知県から多治見市に移り住んで陶芸家として働く姿や、東京都から大垣市に移り住んだ家族がピザ店を経営しながら休日には川遊びを楽しむ様子などを紹介しています。
県によりますと、昨年度、県内に移住した人は前の年度に比べて17%増え、新型コロナウイルスの感染拡大にともなうリモートワークの導入などがきっかけになった人もいるということで、県はこうしたニーズをとらえて移住を促進したい考えです。
広告を見ていた愛知県豊明市の60代の女性は「移住はいいと思います。子どもには田舎でのんびり子育てしてほしいと感じました」と話していました。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事