【神田沙也加さん追悼】相方の黒崎真音「ALICesは解散しません。さやはわたしの中にいる」

【神田沙也加さん追悼】相方の黒崎真音「ALICesは解散しません。さやはわたしの中にいる」

【神田沙也加さん追悼】相方の黒崎真音「ALICesは解散しません。さやはわたしの中にいる」

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/19(日) 21:17:55.72

12/19(日) 20:16配信
スポニチアネックス

 18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)と音楽ユニット「ALICes(アリセス)」を組んでいたアニソン歌手の黒崎真音(33)が19日、自身のツイッターを更新。「ALICesは解散しません。さやはわたしの中にいる」と公私ともに親しかった“相方”への思いを明かした。

 「ALICes」は昨年9月に結成。11月に初の楽曲「Icy voyage」(アイシー ヴォヤージュ)を発表した。

 黒崎の所属事務所も公式サイトで「弊社所属アーティスト、黒崎真音とのユニット、ALICesとして共に活動していた神田沙也加さんご逝去の報を受け、いまだ信じられない気持ちでおります。『Animelo Summer Live 2015―THE GATE―』における『逆光のフリューゲル』のコラボレーション歌唱に始まり、テレビアニメ『ダンガンロンパ3―The End of 希望ヶ峰学園―未来編』のOPテーマ黒崎真音feat.TRUSTRICK『DEAD OR LIE』では音楽制作でもご一緒させていただきました。以降、公私ともに交誼を深め、その流れからお声がけいただき、ALICesを結成するという運びとなりました。収録現場では妥協を許さない姿勢で作品作りに取り組まれ、大きな刺激をいただきました。故人の安らかなるご冥福をお祈り申し上げますと共に、スタッフ一同、心より感謝と哀悼の意を表します」としのんだ。

 黒崎は9月18日の配信ライブ中に倒れて救急搬送され、硬膜外血腫で緊急手術。10月31日、退院を報告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2b233900e4caf4313add56acf760af93e68ad94

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事