【神田沙也加さん追悼】同級生の三森すずこ「私に刺激を与えてくれる存在だった」

【神田沙也加さん追悼】同級生の三森すずこ「私に刺激を与えてくれる存在だった」

【神田沙也加さん追悼】同級生の三森すずこ「私に刺激を与えてくれる存在だった」

・・・・・・・・・・・・

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/19(日) 14:06:35.91

12/19(日) 13:06
オリコン

三森すずこ、同級生・神田沙也加さん追悼「私に刺激を与えてくれる存在だった」 声優界からも惜しむ声続々

 女優で歌手の神田沙也加さんが、18日に急逝したことが分かった。35歳だった。19日に所属事務所がホームページで報告した。これを受け、神田さんと中学のクラスメイトだった声優に三森すずこが自身のツイッターを更新し、追悼した。

 三森は2015年8月31日に更新した自身のブログで、「今回のアニサマで中学のクラスメイトと再会しましたっ 神田沙也加ですっ!!! どーーーーん」とツーショットを公開。「さやちゃんとの十何年ぶりの再会!! あのころは2人とも普通の中学の普通の生徒だったから、すごく不思議」と、神田さんと同級生だと明かしていた。

 そんな中で今回、神田さんの訃報に三森はツイッターで「同じ業界にいた割になかなか会えなかったけど、中学時代から同じ道を目指す同級生として、私に刺激を与えてくれる存在だったさやちゃん。どうして?信じられない」と複雑な心境を吐露し、「もっと活躍見たかった。それを見て、悔しい私も頑張らなきゃってまた思いたかったよ。どうか安らかに…ご冥福をお祈りします」とつづった。

 神田さんは声優としても活動しており、人気アニメ『ソードアート・オンライン』の映画『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』でユナ役、『アナと雪の女王』でアナ役を務めてきた。

 アニメ業界との関りも深いことで、三森のほか多くの声優陣が追悼しており、野水伊織は自身のツイッターで「起きてもやはり夢じゃありませんでした。15年のアニサマでご挨拶させていただいて、私の好きな歌を披露してらっしゃって。とても嬉しかったこと今でも覚えています。やりきれない」とつづった。

 斎賀みつきも「心が痛すぎるニュースが飛び込んできてる…一度だけTwitterでお話したことがあったし、とても素敵な歌い手さんであり役者さんだなと思っていたのに…まだとても信じられなくて言葉がうまく紡げないけれど。神田沙也加さんのご冥福を心よりお祈りいたします。綺麗で透明感のあるお声、大好きでした」などと追悼している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3d4a7f837ea850b41eac36ec8fb60d3a099d2f9

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事