『運転マナー違反』あおり運転秋田県での事情

『運転マナー違反』あおり運転秋田県での事情

『運転マナー違反』あおり運転秋田県での事情

あおり運転<検挙内容>
☆異常な接近 
☆急ブレーキ 
☆前方蛇行 
☆高速道路上で停車 
☆自転車 

>0\n"”>NO.10066809

あおり運転検挙で浮かぶ秋田県の運転マナー
あおり運転検挙で浮かぶ秋田県の運転マナー
秋田県警は11月、40代会社員を道交法違反(あおり運転)容疑で摘発した。車で走行中、目の前に出てきた車に注意しようと追いかけ、無理に停止させたという。会社員の行為が危険なことは言うまでもないが、秋田県では目前での右折や内回り右折、追い越し妨害、車間距離無視など〝ちょっと怖い〟運転をする人が少なくないという指摘もある。

■注意しようと割り込み

北秋田署の調べでは、会社員は国道を車で走行中、道路左から右折で出てきた軽自動車に進路を妨害されたとして、Uターンして追いかけ、直前に割り込んで停止させた疑い。

会社員は「急ブレーキをかけるほど危険な状況だったのに、そのまま走り去ったので、注意しようと思った」と打ち明ける。

双方ともドライブレコーダーを装備しておらず、同署は軽自動車の60代男性については「直進妨害など違反を証明できるものはない」としている。

■目前の進入・右折

今回のような目前での進入や右折について、秋田市の40代男性は「秋田県ではよくあること。ひとごとではない」という。

記者も県内を運転するようになり、目前で道路進入されたり右折されたりしてブレーキを踏むことが増えた。

【日時】2021年12月19日 10:30
【ソース】産経新聞
【関連掲示板】

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事