「いつか使う」ととっておいたけど、結局使わないものランキング 

「いつか使う」ととっておいたけど、結局使わないものランキング 

「いつか使う」ととっておいたけど、結局使わないものランキング 

みんな同じですね

1 牛丼 ★ :2021/12/17(金) 20:13:03.00

年末は、片付けや大掃除のシーズンですね。知らず知らずのうちに物が増えていて、家が手狭に感じてしまうこともありますよね。この時期を使って、不要なものを一気に片付けるというのも手です。

今回『kufura』では、「捨てずにとっておいたけど、結局使わないもの」を20~50代の女性399人に調査。ランキング形式でご紹介します。

●10位:ホテルのアメニティ(6票)

「旅行先のホテルに置いてあるアメニティグッズ。結局使わず量だけ増える」(44歳/主婦)

「ホテルから持ってきたアメニティグッズ。持ち帰っていいものなので遠慮なく持って帰っていつか使うと思っているが、結局、しまいこんでしまうと使わない」(53歳/主婦)

●9位:食器類(7票)

●8位:使いかけの化粧品(9票)

●7位:弁当や惣菜を買った時にもらう箸・醤油など(11票)

「お弁当についていた醤油やソース」(35歳/主婦)

「牛丼についてくるしょうが。買うたびについてくるから、余っても使わないから」(23歳/学生・フリーター)

「お寿司に付いているわさび。わさびを使わないので必要ないけれど、もったいないと思って取っておいたら増えて困ります」(28歳/学生・フリーター)

●6位:包装用品・ダンボール類(14票)

●5位:空のボトル・スプレーの容器など(21票)

「シャンプーのボトルなどが溜まりがちです。結局、捨てます」(58歳/主婦)

「シャンプーの容器。また同じシャンプーをいつか買うと思って残しておいても、容器入りのほうを買ってしまい、使わないことが多い」(28歳/主婦)

「化粧品の空き瓶。エコを意識して詰め替え用にいくつか取っておくが、場所を取る。結局、決まった一本しか使わない」(50歳/医師)

●4位:衣類(27票)

「昔のブランド物の洋服。かなり値段が高かったので捨てられない」(54歳/総務・人事・事務)

「若い頃の服。未だに入ると信じています」(43歳/総務・人事・事務)

●3位:サンプル・試供品(34票)

「化粧品などの試供品。結局使わないのについためがち」(27歳/その他)

「コスメの試供品。消費期限があるとすればとっくに切れていると思う」(58歳/総務・人事・事務)

「化粧品やシャンプーなどのサンプル。旅行の時などに便利かなと取っておくのですが、結局、自分のお気に入りのものを詰め替えたりして持っていくので使わずにたまっていくだけになる」(52歳/主婦)

「シャンプーなどの試供品。旅行用にと取って置いても、結局ホテルのシャンプーを使ってしまう」(35歳/主婦)

「化粧品の試供品。いつかつかってみようと置いておくが、肌に合わないと嫌だなと思っている間に古くなってしまう」(51歳/金融関係)

●2位:紙袋(59票)

「店の紙袋。誰かに何かを渡すときに入れていこうと思って取ってあるけど、結局使わない」(45歳/主婦)

「商品購入の際の店舗の紙袋。いつか何かの時にと思いかなりの数が溜まっているけれど殆ど使う機会がない」(48歳/その他)

「紙袋。プレゼント用にとっておいたが、ほぼ活用されなかった」(31歳/その他)

「紙袋。保管している間によれよれになってしまって使わないことが多い」(43歳/主婦)

「紙袋。何かに使うかなと思ったり、絵柄が可愛いかったりで残した物が、かなり束になっています」(36歳/その他)

●1位:空き箱・缶・瓶(66票)

そして1位は空き箱、瓶、缶でした!

「小さい空き箱。何か使用できるのではないかと思っていましたが小さいため忘れてしまっている」(38歳/学生・フリーター)

「ジャムとかの空き瓶。どんどん溜まっていくので結局使わないから」(47歳/学生・フリーター)

「お菓子などのかわいい缶の容器。文具など小物をまとめるのにいいかなと思ったりするものの、結局使わない。最近は捨てる時のことを考えて、可愛いだけでは飛びつかずなるべくシンプルな梱包のものを選ぶ」(41歳/公務員)

「クッキーやチョコレートが入っていたかわいい缶。収納などに使いたいと思って取っておいても結局使わない」(43歳/金融関係)

「お洒落なジャムやプリンが入っていた容器。可愛くてつい洗って置いておくけど、使わずに嵩張って邪魔になる」(35歳/主婦)

「ブランドの空き箱。勿体無くて捨てられないけど、何も入れるものがない」(30歳/主婦)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3931bc26e75b5c441f6016caddb5bbee50e69704

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事