マツコ、お気に入りの食パンは……?ロスのセレブにも大人気?

マツコ、お気に入りの食パンは……?ロスのセレブにも大人気?

マツコ、お気に入りの食パンは……?ロスのセレブにも大人気?

美味しいですよね!

1 muffin ★ :2021/12/15(水) 17:30:43.47

https://sirabee.com/2021/12/15/20162735616/

14日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「バタートーストの世界」を特集。マツコ・デラックスが、大手メーカーから発売されている食パンの中で、最近ハマっている商品を明かした。

30年以上バタートーストを食べ歩き、研究しているという「バタートースト評論家」の女性が案内人として出演した、同日の放送。
スタジオには3大メーカーの食パンが並べられ、「どれがお好きですか?」と聞かれると、マツコは「なんかね、一周回って最近また『ダブルソフト』に帰ってきてるんだよね」「『超熟』とかね、『本仕込み』とかさ、一通りいったわよ。戻るね~」と明かす。

「なんかニュースで、ロスのお金持ちが『ダブルソフト』にハマってるっていう、ニュースを聞いたのよ」とマツコ。
「要は空輸しているわけよ。だからめちゃ高いらしいんだけど、それを貪るように向こうのセレブが買ってるっていうニュースを聞いて、久々に食べてみようと思ったら、めっちゃ美味しかった」という。

山崎製パンのダブルソフトは、「耳まで柔らかい食パン」を求める声に応えて開発され、平成元年5月に全国発売。

マツコも、「私がちょうど中学・高校生くらいかな、空前のダブルソフトブームが起きたのよ。すごかったの、本当に」「あの(パサパサした)食パンのイメージが強いなかで、突如現れたダブルソフト。衝撃的なの」と当時を振り返る。

「ハリウッドの、金に物を言わせて空輸された高いパンを買っている人たちに、もう一回ダブルソフトの良さを教わったのよ」としみじみつぶやいていた。

インターネット上では「たしかにダブルソフトが出たときは衝撃的だった」とマツコに共感する声や、「ダブルソフト食べたくなっちゃう…」「久しぶりにダブルソフト食べたい」といった声が相次いでいる。


(出典 www.yamazakipan.co.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事