NMB48を活動辞退した菖蒲まりん  ファンやメンバーを罵倒、流出した裏垢がヤバい!

NMB48を活動辞退した菖蒲まりん  ファンやメンバーを罵倒、流出した裏垢がヤバい!

NMB48を活動辞退した菖蒲まりん  ファンやメンバーを罵倒、流出した裏垢がヤバい!

NMB48を活動辞退した菖蒲まりん  ファンやメンバーを罵倒、流出した裏垢がヤバい!

四面楚歌、もう終わりやね

>0\n"” title=”NO.10057596へ返信”>NO.10057596 2021/12/14 21:39

重大な契約違反でNMB48を活動辞退した菖蒲まりん 彼氏バレ・ファンに暴言…流出した裏垢がヤバいw

重大な契約違反でNMB48を活動辞退した菖蒲まりん 彼氏バレ・ファンに暴言…流出した裏垢がヤバいw

NMB48の菖蒲まりんが活動を辞退することが12日夜に発表され、ネット上で波紋を広げている。
公式ブログなどで発表された、菖蒲の活動辞退。発表によると、菖蒲から活動辞退の申し出があったと言い、「本人に事情を確認したところ、重大な契約違反が認められたため事態を重く受け止め、活動辞退を受理致しました」とのこと。
また、菖蒲もコメントを発表。謝罪した上で、
「私が発した大変お見苦しい言葉遣いや発言が世に出てしまったのも、私の行動が招いた結果であり、深く反省しております」「私の行動で他のメンバーも巻き込み、NMB48への疑念を抱かせてしまい申し訳ございませんでした」
などと綴っていた。
この突然の発表に、ネット上からは「何があったの!?」「契約違反は説明ないの?」「分からないからファンにはちゃんと説明してほしい」という困惑の声が聞かれていたが――。
「実は、数日前からネット掲示板上に、菖蒲のものと思われるインスタグラムの裏アカウントの情報が流出。ストーリーズのスクリーンショットが多く投稿されていました。

その中では、男性と親密な関係を匂わせる投稿のほか、メンバーのブログをスクリーンショットし、その上に『こいつ馬鹿なん?』という文字を乗せたもの、さらにファンからのメッセージに対し、『だまれよジジイやんけお前』『死ねって』『きっしょしねよ』などと暴言を記したものもありました」(芸能ライター)

一部ファンの間では、この流出が活動辞退の原因となったと噂されている。ネット上からは「これはさすがにない」「一生懸命やってる他のメンバーが可哀想」「エグすぎる」という声が集まっている。

「また、ストーリーズの中には、グループの同期メンバーに呼びかけているものもあり、他のメンバーも菖蒲のこのアカウントを知っていた可能性もあります。一部ファンからは、騒動はこれだけで終わらないという声も上がっているようです」(同)

たびたび流出するアイドルの裏アカウント。ネット上からは、メンバーにコンプライアンス研修を受けさせるべきとの声も寄せられていた。
後も続くアイドルの〝裏アカ〟流出
SNS全盛のご時世、アイドルが裏アカを持つことは決して珍しくないという。
元AKB48でタレントの西野未姫は10月の「ABEMA的ニュースショー」でアイドルの裏アカ事情を告白。
「私も友達もみんな裏アカを持っています。プライベートを知られてもよい友達だけに裏アカを公開している」と話せば、進行のテレビ朝日・田中萌アナウンサーも「私も裏アカを持っています」と明かしていた。

「アイドルはどうしても人気の差が生まれ、ねたみなどで蹴落とそうとする事態がいろんなグループで起きてきた。ファンを巻き込んで、SNSを暴露し合うこともある。菖蒲も流出した経路をある程度、分かっているとみられ、恐怖心を感じているはず。何か意図を感じますね」(前同)
今後もアイドルの裏アカ流出は続きそうだ。
浜辺美波にも裏アカ騒動
「投稿されるポメラニアンの雰囲気や、誕生日が一致していることから、『もしや裏アカでは?』とファンの間では話題になっていたんです」(テレビ局関係者)
Instagramのフォロワー数237万人と、絶大な人気を誇る女優の浜辺美波(21)。実は彼女に“裏アカ疑惑”が浮上しているのだ。
「アカウントが極秘開設されたのは昨年11月15日のこと。初投稿には《ぽぷです》とあり、そこにはポメラニアンの写真が……。浜辺さんの愛犬の名前も『ぽぷ』なんです」(前出・テレビ局関係者)
浜辺は愛犬・ぽぷを今年8月15日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で初めて紹介し、「お散歩に行ったりするときに、ワンちゃん経由で住んでいる近くがバレたら嫌だなって」と存在を隠していたことを告白。
だがかわいすぎて公開を決意した浜辺は以降、SNSや番組などにたびたびぽぷを登場させている。
はたして、フォロワー数751人のアカウントで投稿していたのは同じぽぷなのだろうか?
「浜辺さんは’20年12月放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に出演した際、ぽぷを抱っこするや、『連れて帰っていいですか?』と大興奮。
撮影してすぐ引き取ったのならば、疑惑のアカウントが開設された日と日程的に辻褄も合うのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

男の手が写った投稿も
さらに決定的な証拠も発見した。
「今年8月にAbema TVで放送された番組で紹介されたぽぷの画像が、疑惑のアカウントで6月に投稿されていた写真とまったく同じものだったんです。同アカウントでは“横顔美”や“お利口さん”という言葉でぽぷを絶賛。
また男性トレーナーの姿や、爪が明らかに整っていない男性のものと思しき手が写っている投稿もありました」(芸能関係者)
浜辺といえば『週刊文春』9月30日号で、音楽ユニット「まるりとりゅうが」のRyuga(24)との交際を報道されたばかりだ。
「誌面では2人でぽぷを溺愛していると紹介。またRyugaさんがぽぷをリュックサックに背負い浜辺さんのマンションへ入っていく姿も撮影されています。
直撃取材にRyugaは“僕の口からは話せない”と明かし、一方の浜辺は、“ぽぷの世話を任せることもある”と答えていました」(スポーツ紙記者)
報道の2日後に投稿されて以降、更新もないことからもひょっとすると、浜辺は“匂わせ”をしていたのか? そこで、本誌が事務所に問い合わせるとこんな答えが。
「浜辺の非公式のアカウントです。また写り込んでいる男性の手は、トレーナーや医師のものです」
そして、事務所が“裏アカ認定”をしたその2時間後、同アカウントは非公開になった。愛犬への“匂わせ♪”ならそんなに急いで非公開にしなくてもいいような……。

ネットの反応
・裏アカなんて作らなければいいのに
・もっと用心しろよ ネットリテラシー教育受けたら?
・メンバーやファンの陰口はいただけない
・暴露されたのは私の日頃の行いが悪いから。
・まだ彼氏がいることがバレたってだけのほうがマシだったな
・プライベートを考えると何が裏で何が表かわからんな
・要はプライベートアカウントだろ
 >大抵の人は持ってるじゃん
・芸能人にとって正規アカウントを「業務用」とすれば裏アカは「私用」。
・個人用アカウントは持っていて当然。問題は何でそこに仕事関係者の悪口や恋愛遍歴を書くのかだ。
・そういえばまゆゆは裏垢バレてもそんなに荒れなかったな 衝撃ではあったけど
 >整形モンスターは流行語大賞レベルのインパクトあったな
 >この人の場合は一般のヲタを晒し者にしちゃってたからな
・恋愛したいんならアイドル辞めたらええのに
・キャプテンを含めほとんどメンバーが擁護するようなコメントを出してるのを見ると、このグループが元々持ってる甘さが透けて見える
・NMBは運営も含めて1期生からの悪しき伝統が染み付いてる
>発言が世に出てしまったのも、私の行動が招いた結果であり
・どういう意味?
 >裏垢仲間に報復食らったのはそもそも自分が最初に文春にリークしたから
・菖蒲さんの裏アカのリーク元は別のメンバーのリークも示唆しているようなので、今後もあるかもしれませんね。
・最終的な黒幕は誰?

【日時】2021年12月14日
【提供】gossip!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事