ハイチ タンクローリーが横転、漏れたガソリンが爆発。死者60人超。

ハイチ タンクローリーが横転、漏れたガソリンが爆発。死者60人超。

ハイチ タンクローリーが横転、漏れたガソリンが爆発。死者60人超。

漏れたガソリンに群衆が集まるってヤバすぎる

1 アルゴル(愛知県) [US] :2021/12/15(水) 06:38:51.78

ハイチでタンク車爆発、60人超死亡
2021年12月15日 5:18 AFPBB

ハイチ第2の都市カパイシアンで14日朝、ガソリンを積んだタンクローリーが爆発し、地元当局によると少なくとも62人が死亡した。
現地の病院は多数の負傷者で逼迫しており、犠牲者はさらに増える可能性がある。

同市の副市長は、これまでに62人の死者を確認したと説明。現場では犠牲者の捜索が続いていると語った。
副市長は先に、現場で焼け焦げた50人以上の遺体を目撃し、「身元の特定は不可能だ」と述べていた。

副市長によると、タンクローリーはオートバイタクシーを避けようとハンドルを切った際に制御を失って横転したもよう。
爆発で約40軒の家屋が炎上したが、屋内で犠牲になった人がいたかどうかは不明だ。

現場には、流出したガソリンを回収しようと人々が群がったとみられる。
ハイチでは首都ポルトープランスで犯罪組織が勢力を強め、深刻な燃料不足を引き起こしている。

近隣のジュスティニアン大学病院は、搬送される負傷者に対応しきれない状態となっている。
看護師はAFPに対し、「これだけの数の重度のやけどを負った人を治療する能力がない。全員を救うことはできないだろう」と語った。

アリエル・アンリ首相は事故を受け、3日間の国喪を宣言した。

https://www.afpbb.com/articles/-/3380832

(出典 afpbb.ismcdn.jp)


(出典 cdn.elnacional.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事