カササギの子、両親の前で死んだふり?

カササギの子、両親の前で死んだふり?

カササギの子、両親の前で死んだふり?

遊び足りな〜い?カササギの子、まだ帰りたくない!

カササギ(鵲、Pica pica)は、鳥綱スズメ目カラス科に分類される鳥類。近年はP. picaから、P. asirensis・P. bottanensis・P. mauritanica・P. sericaを分割する説が提唱されている 世界的には北アメリカ西部、欧州全域、中央アジア、アラビア半島南西
26キロバイト (3,521 語) – 2021年11月20日 (土) 19:11

ずいぶん学習能力が高いこと😁

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 カラス科のカササギは鳥類の中でも特に頭が良い。それ故に両親を困らせるようなこともやるようだ。

 Youtubeタイトルには、「家に帰りたくないカササギの子が、両親の前で死んだふりをする」とだけあり、詳細はわからないのだが、もしそうだとするとかなり巧妙な手口だ。

Young magpie plays dead to avoid going home with mum and dad.

 フェンスの向こう側に3羽のカササギタイトル通りだとすると母親、父親、死んだふりをしているのがその子供である。

 地面に横たわり動かない子供を心配したのか、それとも「はよ起きろ!」と催促しているのか、両親はクチバシでつついたり

1

 尻尾を踏んづけたり、引っ張ったりを繰り返している。さすがに子供もじっとしていられなくなったようで、徐々に動き始めた。

2

 で、結局起きた。

[もっと知りたい!→]公園から帰りたくない犬の手口が巧妙だった。ザ・死んだふり

5

 カササギいたずら好きな鳥でもあるが、自分で体を横たえることができるのだろうか?ストーリー的には、まだ散歩から帰りたくない犬が死んだふりをするのと一緒のケースなのだろうか?

 だとすると犬レベルの知能は余裕であるということになる。真相が凄く知りたいのだけれど、教えて鳥処理班

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

まだ遊んでいたい~?カササギの子、両親の前で死んだふり

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事