【御活躍】『橋下徹氏に8番目の子供!』

【御活躍】『橋下徹氏に8番目の子供!』

【御活躍】『橋下徹氏に8番目の子供!』

橋下 (はしもと とおる、1969年〈昭和44年〉6月29日 – )は、日本弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事(公選第17)、大阪市長(第19代)、総務省顧問(鳩山由紀夫
280キロバイト (41,238 語) – 2021年12月5日 (日) 04:47
橋下徹氏いきなり大阪府知事を降り、暫く沈黙〜テレビから遠のいた。

かと思いきや、コロナ禍をきっかけに再び、あちこちのテレビの人気番組にコメンテーターとして、登場!

今やマルチタレントとして、お茶の間の顔として、毎日、答弁の【あ・ら・し】

そんな橋下氏は、以前、【やしきたかじん】の番組に、弁護士であるにもかかわらずスーツを着ず、茶髪、Gパン、サングラスに、革ジャンといった個性的なスタイルで登場!
【たかじん】に気に入れ、夜な夜な大阪はキタ新地のクラブに誘われ、【たかじん】から、「橋もっちゃん!政治家になったらどないや?!」
と、後に巨大な役所組織を率いるリーダーとなった。
政治家として時には周囲と激しく衝突し、「異端視」されながらも行政改革に奮闘したことは誰もが認めるところだろう。
ご存知、東国原英夫氏とも多少は被るところもあるが、共に今の日本の政界に物申す、タレントとして。
お互い【カゴの中のトリ】では、満足いかないのだろう!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事