ホワイトハウス・バイデン夫妻、クリスマスツリーお披露目!

ホワイトハウス・バイデン夫妻、クリスマスツリーお披露目!

ホワイトハウス・バイデン夫妻、クリスマスツリーお披露目!

送っていた。しかし長男であるジョーが生まれた頃には、彼は数件の事業に失敗し、その為にジョーの母方の祖父母に当たるフィネガン夫妻と数年に渡って同居しなければならなくなるなど、バイデン一家は苦しい生活を送っていた。 その後1950年代の経済低迷の中で、父のジョセフ・シニアも生計を立てていくだけの十分な仕
331キロバイト (47,358 語) – 2021年11月30日 (火) 14:32

バイデン夫妻、43年間の結婚生活と夫婦円満の秘訣を明かす!


お互いが自立しながら夢を共有することがカギ?

バイデン大統領によれば、それは詰まるところ、揺るぎない強さとサポートであるとのこと。

ジル夫人はしっかりとした自分の軸を持っているという。

結婚はフィフティ・フィフティだと言いますが……70対30にしなければならないこともあります」

「ありがたいことに、私が本当に落ち込んでいるときには妻が手を差し伸べてくれ、彼女が本当に落ち込んでいるときには、私がそうすることができます。

私たちは本当に、お互いを支え合ってきました」

「プレッシャーを受ける家族についてのあらゆるデータを見ましたよ。ですから、彼女が仕事を続けてきてくれたことは、よかったと思っています」「彼女が教育者であることは、非常に重要なことです。
まだ息子たちが小さかった頃に結婚しましたから、そのときには2年間休みましたが(大統領は前妻の死後、ジル夫人と再婚した)」

「とても大切にしていることが彼女にはあり、自立していながらもお互いの夢を共有していることが重要です」

大統領のこうした言葉を受け、ジル夫人は次のように語った。

「あらゆることを一緒に経験してきました──人生の浮き沈み、もちろん、悲劇や喪失も」「人は打ちのめされたその場所で強くなるとも言われます。私たちは、そう在りたいと思っています」

ご高齢につき、健康にはくれぐれも留意してほしい。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事