反町隆史が「相棒」卒業!「水谷さんの背中を追い掛け続けた7年」感謝

反町隆史が「相棒」卒業!「水谷さんの背中を追い掛け続けた7年」感謝

反町隆史が「相棒」卒業!「水谷さんの背中を追い掛け続けた7年」感謝

相棒はやっぱり最初の凸凹コンビがよかった

1 jinjin ★ :2021/11/24(水) 05:27:44.49

反町隆史が「相棒」卒業!きょう放送の第7話で歴代最多の相棒に…

水谷豊には「何も言わなくても、すべて伝わりました」

俳優反町隆史(47)が出演するテレビ朝日系ドラマ「相棒 season20」(水曜午後9時)の最終回をもって、同ドラマから“卒業”することが23日、分かった。
主人公の相棒役を7シーズンにわたって演じてきたが、24日放送の第7話で相棒役としての出演本数が歴代最多の125回に到達。快挙を成し遂げ、人気ドラマに別れを告げる。

「相棒」は、主人公で警視庁特命係の警部・杉下右京(水谷豊)が相棒とともに難事件に挑む物語。

相棒役はこれまで寺脇康文(59)、及川光博(52)、成宮寛貴(39)と続き、2015年10月スタートのseason14で反町演じる冠城亘(かぶらぎ・わたる)が4代目相棒として登場した。

反町は初めて参加した時に膨大なセリフと長回しの撮影に戸惑い落ち込んだという。
しかし、水谷から「今ので良かったよ」と声をかけられ立ち直った。

今シーズンの撮影前に卒業を決め、水谷に伝えると「分かった」というひと言だけだったが、「何も言わなくても、すべて伝わりました」と絆の強さをうかがわせた。

さらに「水谷さんの背中を追い掛け続けた7年。ここまでやってこられたのは水谷さんがいたから。それだけです」と感謝。
水谷は反町をねぎらいつつ「この先、冠城亘ではない役者ソリ(反町)を見られることもとても楽しみです」と話している。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/51b87c3b0e91a77aa7a1f4ce6dee7c445fa7f2e2

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事