【22日】は子育て夫婦二人三脚の日かな?

【22日】は子育て夫婦二人三脚の日かな?

【22日】は子育て夫婦二人三脚の日かな?

【漫画】ママの叫びを描いた漫画に「わかるofわかる」と共感の声 あり!

 体調が悪くても、子どもが小さいと思い通りに休めない……そんな悩みを描いた漫画に共感が集まっています。

【画像】漫画を読む

 漫画の作者は4歳の長女・こはちゃんと2歳の次女・はなちゃんを育てるぼめそさん。今回は、ぼめそさんが体調を崩してしまったときのお話です。

 ある日、ひどい頭痛で動けなくなってしまったぼめそさん。すると、そんな様子を見たこはちゃんが「お熱はかりますね!!!」とおでこに手を当ててくれました。これだけなら、とてもやさしくてかわいい場面。しかし、ぼめそさんは何かよからぬ予感を感じ取ります。

 数秒後、道具を持って勢いよく走ってきたこはちゃん。そう、これは突然に始まるお医者さんごっこだったのです。「お薬出します!!!!」という気持ちはうれしいものの、今はごっこあそびに付き合っている余裕がない……!

 「この時ばかりは20年振り位にお医者さんが怖いと思った…」というぼめそさん。こはちゃんのあまりの勢いに怯えていると、そんな様子を見ていた夫がこはちゃんを確保しにきてくれました。これで一安心かと思いきや……。

 今度は騒ぎを聞きつけたはなちゃんが「はなちゃんもぉぉぉ!!!!!」と元気よく参戦。頼む、今はただゆっくりと寝させてくれ……!

 そんなはなちゃんも無事に夫が確保。ぼめそさんは「子育てするにはやっぱり休息も必要だね」と布団に潜りながら思うのでした。でも、こはちゃんもはなちゃんもお母さんが大好き。夫が少し目をはなすと、すぐにぼめそさんのベッドの方へ向かってきてしまったそうです。育児って、楽しいながらも本当に大変ですね。

 この漫画には、「わかるofわかる…満面の笑みで来ますよね笑」「ほんとに身体しんどい時に患者さん役はできないよね」といった共感の声が。また、「パパ優しい」「パパの素早い確保すばらしすぎる」とパパの行動にも賞賛の声が集まっていました。

 ぼめそさんは、この他にもInstagramで日常の出来事を描いた漫画を多数公開中です。

画像提供:ぼめそさん

なんだか嫌な予感が……

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事