『異世界食堂2』第5話&第6話コメント盛り上がったシーンTOP3 |

『異世界食堂2』第5話&第6話コメント盛り上がったシーンTOP3 |

『異世界食堂2』第5話&第6話コメント盛り上がったシーンTOP3 |

「洋食のねこや」さん!今日はピザの日ですが!

著者によれば、本作品のプロトタイプは食堂ではなく異世界(現代日本)のアイテム(商品)を売る道具屋(雑貨屋)というもので、連載を始めてからも「異世界食堂は実は『不思議な道具屋』モノを意識して書いてます。」と何度か述べている。 とある街、オフィス街に近い商店街の一角にある洋食屋「洋食のねこや」は、平日は普通の食堂
328キロバイト (47,005 語) – 2021年11月19日 (金) 17:49

 「異世界食堂2」6話上映会が、2021年11月13日ニコニコ生放送にて放送された。

 『異世界食堂2』は、異空間につながる不思議な料理店「洋食のねこや」の店主が、さまざまな種族のお客に料理を振る舞っていく異世界グルメファンタジー

 ここでは、「異世界食堂2」6話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『異世界食堂2』の公式サイトより)

『異世界食堂2』第6話盛り上がり指数TOP3

異世界食堂2」6話上映会におけるコメント数のグラフ

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:ライスバーガーの香りに顔を輝かせるアリス

(画像は「異世界食堂2」6話上映会より)
(画像は「異世界食堂2」6話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、アリスライスバーガーの香りをかぐシーン①08:25ごろ)

 ファルダニアは、森の中で出会ったアリスという少女を連れて、「洋食のねこや」を訪れていた。しかし、その日は豆腐ステーキの用意がなく、別の料理を食べることに。

 そんなふたりに店主が振舞ったのは、きんぴらかき揚げを具材にしたライスバーガー。すると、アリスは焼き目のついたライスの香りを感じ、顔を輝かせるのだった。

 アリスライスバーガーの香りをかいでいると「へご」「うまそう」「すううううううう」といったコメントが書き込まれていた。

2位:料理の材料について笑顔で説明する店主

(画像は「異世界食堂2」6話上映会より)
(画像は「異世界食堂2」6話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、店主が料理の食材に肉魚卵乳を使わないと話すシーン(②02:33ごろ)

 「洋食のねこや」を訪れたファルダニアとアリスだったが、店主から豆腐ステーキが用意されていないことを告げられてしまう。そこで、店主は代わりに別の料理を作ることを提案していた。

 さらに店主は、別の料理の食材について説明を始める。店主は「もちろん肉魚卵乳など、エルフの方が食べられないものは使いません」と笑顔で話すのだった。

 店主が笑顔で「肉魚卵乳」と話していると「^^」「乳」といったコメントが数多く寄せられていた。

3位:ピザを食べるシリウスとジョナサン

(画像は「異世界食堂2」6話上映会より)
(画像は「異世界食堂2」6話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、シリウスジョナサンにピザが振舞われるシーン③17:00ごろ)

 自分の世界でミートソースを再現するべく、料理研究を続けていたシリウス。そんな中、ほかの料理も模索しようと、料理人のジョナサンを連れていき、ほかの料理を食べることに。

 そんなふたりに振舞われた料理は、トマトチーズがふんだんに使われた1枚のピザ。早速、ピザにかぶりついたジョナサンは「こんなに伸びるチーズは初めてだ!」と驚きながら、料理の味について考察し始めるのだった。

 シリウスジョナサンの食卓に、ピザが並ぶと「ピザ」「うまそう」といったコメントが書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・プリンを盗み食いされたヴィクトリアの凍てつく視線が怖すぎる! 『異世界食堂2』第4話コメント盛り上がったシーンTOP3

・武田に看病されて眠った双葉に「かわいい」「( ˘ω˘)スヤァ」コメント溢れる。『先輩がうざい後輩の話』第4話コメント盛り上がったシーンTOP3

・夢の中で見せた善逸の表情が恐ろしすぎる! 『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』第4話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ルーデウスの自家製ルイジェルドフィギュアに「御神体」「布教は基本」コメントが。『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第17話コメント盛り上がったシーンTOP3

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事