【そこまで?】里崎智也さんの「ある現状」に大変さを実感する事態に

【そこまで?】里崎智也さんの「ある現状」に大変さを実感する事態に

【そこまで?】里崎智也さんの「ある現状」に大変さを実感する事態に

里崎智也のサムネイル
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝に貢献。同大会では正捕手として大会優勝に貢献した。 戸籍上の本名は「智也(読み同じ)」だが、自身は20歳になるまでこのことを知らなかった。ただし「﨑」の字を使うと字画が一つ多くなるため、本人は「」の字を一生使い続けていくという。 鳴門市大津西小学校2年生の時に野球を始め、鳴門…
56キロバイト (6,672 語) – 2024年5月19日 (日) 13:43

(出典 www.nomura.co.jp)
だからこその信頼なんですかね~

1 冬月記者 ★ :2024/06/10(月) 19:46:16.32 ID:TRxnsYcp9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/12cd79fe23b88c5027f76d091d93fe0a194cab66

里崎智也氏 現役時代よりもうかってる?にぶっちゃけ回答「さすがに…」大きな収入源も明かす

 元ロッテで野球評論家の里崎智也氏(48)が10日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。現在の収入について語った。

 元日本ハムでタレントの杉谷拳士と共にゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「現役時代よりもうかってるっぽい」とのイメージを振られると、2人そろって「×」の札を掲げてみせた。

 里崎氏は番組調べの06年から13年までの推定年俸では1億6000万円が最高額となっていたが、「さすがに現役時代よりはもうからないですね」とコメント。「いや本当、現役は凄かったっすね。それはなかなかさすがに難しいですね」と打ち明けた。

 現在の仕事については「解説、評論、あと野球教室行ったりとか、あと講演行ったりとか、もちろんYouTubeもありますし」と里崎氏。どの割合が大きいのかと問われると、「YouTubeは3、40パーセントぐらいなんですよ」「ほぼ毎日更新してるんで」と説明した。

 月曜レギュラーの伊集院光は里崎氏のYouTubeについて「ちょっと他じゃ聞けないようなことを言うんで。“これ、後半頑張らないとクビになっちゃうぞ”みたいなことを、ちゃんと愛を持って言うから。それがリアルだから、野球ファンは本当めちゃくちゃ見ちゃいますよ」と絶賛。

 里崎氏は「あと1カ月ぐらいしたら、もうこの選手はトレード出した方がいいんじゃないですかっていう選手を12球団分言います」と大胆予告した。

 「でもポジティブなんですよ」と里崎氏。「いい選手なんだから、使わないんだったら出してあげないとかわいそうだから。ほかに使ってもらえる、今でもね、DeNAから中日へ現役ドラフトで行った細川(成也)選手、今4番打ってますから。あと日本ハムもね、現役ドラフトで獲った水谷(瞬)選手、交流戦首位打者。移籍とかトレードで花開いた選手もいるんで、そういった選手をピックアップして、みんなに見つけてほしいっていう」と狙いを明かした。

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事