【芸能】たんぽぽ川村 神奈川県民あるあるを語る「横須賀の人は“窪塚洋介をハンバーガー屋で見た”って、みんな言う」

NO IMAGE

【芸能】たんぽぽ川村 神奈川県民あるあるを語る「横須賀の人は“窪塚洋介をハンバーガー屋で見た”って、みんな言う」

1 ネギうどん ★ :2024/07/07(日) 11:42:53.12 ID:5zWXonGy9

 お笑いコンビ「たんぽぽ」川村エミコ(44)が、2日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!2時間SP」(後8・00)に出演し、神奈川県民にまつわる都市伝説について語った。

 神奈川県民ローカルバトルのテーマトークに出演。茅ヶ崎市出身のお笑いコンビ「囲碁将棋」文田大介が、「横須賀の人と会うと、“窪塚洋介をハンバーガー屋で見た”って、みんな言うんです。そんなハンバーガー屋にいないでしょ」と、県民あるあるを披露。スタジオに笑いが漏れた。

 すると川村が「でも私、窪塚洋介さん、会ったことあります」と手を上げた。三浦市出身で、隣の横須賀市の高校に通っていた川村は「私は、北久里浜の駅のハンバーガー屋さん」と説明。文田は「ほら!」と返し、スタジオはさらなる大爆笑に包まれた。

 さらに川村は「ホントに!ホントにいました!」と声を張り上げた。「窪塚さんが当時、ドラマに初めて出た時で、地元でうわさになって。出たよってなって。最寄り駅が一緒だったんです。高校の。だから、北久里浜のハンバーガー屋さんにいたんですよ。2回!」。しかし、「その日、コンタクトし忘れてて、しっかりは見られなかった」とも告白した。

 目撃談の信ぴょう性は一気に怪しくなったが、川村は「本物!一緒にいたミキちゃんは見て…」と反論。MCの明石家さんまからは「誰や!?」とツッコミを受けていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/07/02/kiji/20240702s00041000303000c.html

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事