【驚愕】大谷翔平の反応速度が相手野手より速い?ファンから絶賛の声‼

【驚愕】大谷翔平の反応速度が相手野手より速い?ファンから絶賛の声‼

【驚愕】大谷翔平の反応速度が相手野手より速い?ファンから絶賛の声‼

大谷翔平のサムネイル
大谷徹とバドミントン選手の母・加代子との間に二男として出生。兄はトヨタ自動車東日本硬式野球部所属の大谷龍太。さらに姉が一人いる。 地元・奥州平泉にゆかりある源義経の八艘飛び(はっそうとび)のイメージから「」と平泉の「」を合わせて父・徹が「翔平」と命名。…
355キロバイト (49,984 語) – 2024年6月23日 (日) 01:14

(出典 www.sponichi.co.jp)
ドジャースファンの皆さん、やっぱり速い反応力はすごいですね!大谷選手のホームランに驚きの声が上がっているのがよくわかります。

1 フォーエバー ★ :2024/06/23(日) 10:56:12.06 ID:ykOw6OvC9

6/23(日) 5:02配信

ABEMA TIMES

【MLB】ドジャース2ー3エンゼルス(6月21日・日本時間22日/ロサンゼルス)

 この打球ならホームラン間違いなし!打った本人と同じくらいのスピードで反応するから驚きだ。ドジャース大谷翔平投手が「1番・DH」で先発出場、5回の第3打席に2試合連発となる22号2ランを放った。打った瞬間、心地よい打球音とともに、飛距離455フィート(約138.7メートル)を計測した完璧な一発だったが、確信歩きをした本人と同じくらいのタイミングで、大量のドジャースファンが「確信総立ち」になった。

【映像】大谷が打った瞬間、すさまじい速度で“総立ち”になるファン

 やはり人気球団のファンは目が肥えている。超一流打者が放つ、超一流の打球がすぐに判別できるのだろう。5回2死一塁の場面、カウント1-1から大谷はエンゼルスの左腕ムーアが投じた真ん中付近のストレートをフルスイング。打球速度、角度ともにパーフェクトな打球を生むと、投げたムーアは振り向かず、エンゼルス野手陣たちもすぐに追うのを止めてしまうほどの特大アーチになった。

 打った大谷も5~6歩ほど余韻を楽しむ「確信歩き」を見せるほどだったが、とにかく素早い反応だったのが、大量に集まっていたドジャースファン。ネット裏にいたファンたちが大きな口を開けて驚く中、内野席を中心に座っていたファンたちがあっという間に総立ち状態になった。もちろん打球、大谷の仕草も見ながらの反応だったろうが、もはや打った瞬間に立ち上がるという準備でもしていたかのようなスピード。大谷が一塁に到達する前には、球場全体がスタンディングオベーションに包まれるという状況になった。
(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

https://news.yahoo.co.jp/articles/550514c265c2d5548f8c8378ab049cb6f1fe341f

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事