【どうして?】サバンナ高橋の「ある事実」にもったいなさを感じることに

【どうして?】サバンナ高橋の「ある事実」にもったいなさを感じることに

【どうして?】サバンナ高橋の「ある事実」にもったいなさを感じることに

高橋 茂雄(たかはし しげお、1976年〈昭和51年〉1月28日 – )は、日本のお笑いタレント、声優、YouTuber。お笑いコンビ・サバンナのボケ(場合によりツッコミ)担当。相方は八木真澄。京都府京都市下京区出身。吉本興業所属。血液型A型。犬井ヒロシのキャラクターでも知られる(後述)。妻はタレントで女優の清水みさと。…
32キロバイト (4,274 語) – 2024年5月25日 (土) 14:38

(出典 static.tokyo-np.co.jp)
最近は増えてる感じがしますね~

1 征夷大将軍 ★ :2024/05/16(木) 06:11:56.19 ID:e0MZddc09.net

デイリー
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/05/15/0017655811.shtml
5/15

千原ジュニアとケンドーコバヤシが14日放送の読売テレビ「にけつッ!!」で、最近の芸人の高学歴化について語った。

 ジュニアは、今は一流大学卒でも「それが普通やから。東大のコンビでも一切触れへんそう。それが武器にもなれへんつって」と驚き、ケンコバが「ジュニアさんの小卒はたびたび武器になるのにね」と笑わせた。

 ジュニアは「いま芸人になろ思ったら、いい大学入って、4年間笑いを研究して、相方探して、さあどこの事務所入る?みたいな」と語ると、ケンコバは「かつて我々の時代だとサバンナが初めて大学出身」と衝撃だったことを振り返った。

 ジュニアが「立命館で。マジかぁっ!ってセンセーショナルやった」と言うと、ケンコバも「アホちゃうかーいうて、大学行ったお前らが一番アホやいうてたんですけどね。もったいないことして、お母ちゃん泣いてるやろって」と語った。

 ジュニアは高橋茂雄について「お父さん、開業医、歯医者で」と明かし、20歳くらいの時に高橋の実家に行ったという。

 高橋の両親が喜んで出迎えてくれたそうで、「飛び込んだ世界の先輩が来てくれはったみたいな。えらい、ごちそう出してもろて」と明かした。朝に歯を磨こうと思ったら蛇口がなく、慌てていたら、足元のペダルでシャワーが出るタイプだったといい「ペダルで水出てくるような家のヤツが芸人なるなぁ!」と笑わせた。

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事