【速報】中国恒大、破産手続き開始

【速報】中国恒大、破産手続き開始

【速報】中国恒大、破産手続き開始

中国恒大 正式にデフォルト 破産手続き開始

1 スダレハゲ ★ :2021/11/11(木) 02:52:20.92

ドイツ最大手通信社のDPA(ドイツ通信社)が報じる

(原文英語)
中国恒大が正式にデフォルト – DMSA(ドイツ市場審査機関)は中国恒大の破産手続きを進めている
中国恒大は本日、国際投資家への利払いを再びデフォルトした。
DMSA自体もこれらの債券に投資しており、本日の猶予期間終了時まで利払いを受け取っていない。
現在、DMSAは中国恒大に対する破産手続きを準備しており、全ての債券投資家に参加を呼び掛けている。

中国第2位の不動産デベロッパーである中国恒大は9月に2つの債券の利払いをデフォルトし、30日間の猶予期間は10月に終了している。
しかし、猶予期間が終了する直前、世間は利払い疑惑の噂に惑わされた。海外メディアもその噂を鵜呑みにした。
当時、債券不履行を認識していたのはDMSA – Deutsche Marktscreening Agentur(ドイツ市場審査機関)だけであり、
世界で最も負債の多い企業である中国恒大の破綻が最終的に「グレートリセット」、すなわち世界の金融システムの最終的な崩壊に繋がる可能性があることを調査で証明した。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事