小室圭さん、今週中にも渡米か。

小室圭さん、今週中にも渡米か。

小室圭さん、今週中にも渡米か。

渡米そろそろなんですね。

NO.9978872 2021/11/09 21:58

小室圭さん、今週中にも渡米か。「金銭トラブルの解決は眞子さんまかせ?」の声も
小室圭さん、今週中にも渡米か。「金銭トラブルの解決は眞子さんまかせ?」の声も
秋篠宮妃紀子さまの父で、学習院大学の名誉教授の川嶋辰彦さんの葬儀が6日、都内で営まれた。持病が悪化し、聖路加病院に緊急入院してから約2週間。意識が混濁する中、ICUでの懸命の治療が続けられたが、川嶋さんが目を覚ますことはなかった。

川嶋さんは、孫である眞子さんと小室圭さんの二人が、幸せな結婚生活を送る姿を見ることが出来ないまま、この世を去った。

「緊急入院したのは先月19日のことでした。すぐに紀子さまと、眞子さん、次女の佳子さまも病院に駆け付けました。先月下旬には小室さんも、眞子さんと一緒にお見舞いに行きましたが、その数日後に帰らぬ人となってしまいました」(宮内庁関係者)

■眞子さんの選択を尊重していた
関係者によると、川嶋さんは小室さんとの面識はなかったが、眞子さんが真剣に交際している相手ならばということで、眞子さんの結婚の選択を尊重していたという。

「川嶋さんは、孫である眞子さまのことをずっと気にかけていました。病院で眞子さんと会話は出来なかったものの、反応があったそうです。川嶋さんは眞子さんが幸せになるのを誰よりも楽しみにしていたので、結婚の報告を聞けて嬉しかったのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

【日時】2021年11月09日 08:54
【ソース】週刊SPA!
【関連掲示板】

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事