【デマ拡散】柏木由紀 嘘に嘘を重ねられ怒り「私が訴えたら終わるよ?」

【デマ拡散】柏木由紀 嘘に嘘を重ねられ怒り「私が訴えたら終わるよ?」

【デマ拡散】柏木由紀 嘘に嘘を重ねられ怒り「私が訴えたら終わるよ?」

芸能人はSNSで苦労しますね

1 muffin ★ :2021/11/10(水) 00:43:01.36

https://sirabee.com/2021/11/09/20162698983/

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が9日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新。ツイッター上であらぬ噂を流されていることを明かし、怒りをあらわにした。

「きょうはどうしても話したいことがある。激怒したことがあった」と怒り心頭の柏木。ツイッターでエゴサーチしようとしたところ「ゆきりん 500」と検索候補が出てきたといい、調べてみると「ゆきりんが今は一晩500万円」というツイートを発見。

そこには「グループが全盛期の時はもっと高かったのにかなり下がったね」とも記されており、あたかも柏木がパパ活をしているかのような内容だった。このツイートには1,000件近くのいいねが集まっているという。

柏木は「絶対にないそれは」「どっから聞いた?」とツイート内容を全面否定。「芸能の仕事してる人は、週刊誌やツイッターにうそ情報書かれる。1個ずつ否定してたらきりがないから、グッとこらえて我慢している。でも、これはちょっとよくない。私が食い止めようと思ってYouTubeで言うことにしてみた」と動画撮影することになった経緯を説明。

デマ情報を書き込んだユーザーには「うそを書いているつもりはないんだと思うけど、私が訴えたら終わるよ?」と、あきれた。

嘘に嘘を重ねられ「腹が立つ」と怒りが収まらず。柏木は、直接本人から聞いたこと以外は信じないほうがいいと訴え「これを放置することによって起きる二次被害があるかもしれないと思って言ってみました。信じないようにしてください。直接聞いていないことをSNSに書くのはやめましょう」と呼びかけた。


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事