筋肉系YouTuberぷろたんがチーズケーキ専門店“QUESO”をオープン!

筋肉系YouTuberぷろたんがチーズケーキ専門店“QUESO”をオープン!

筋肉系YouTuberぷろたんがチーズケーキ専門店“QUESO”をオープン!

筋肉系YouTuberぷろたんがチーズケーキ専門店“QUESO”をオープン!

すごいですね!体調に気を付けて頑張って欲しいです!

NO.9979315 2021/11/09 18:35

筋肉系YouTuberぷろたんがチーズケーキ専門店“QUESO”をオープン「ネタでも案件でもなく1年くらい頑張ってきた」

マッチョ系YouTuberぷろたんが6日、『【重大発表】この度ケーキ屋のオーナーになりお店を持つ事になりました。【いつでもチーズケーキ食べ放題😍】』と題した動画を公開。

ぷろたんがプロデュースするチーズケーキ専門店「QUESO」をオープンすることを発表した。

動画冒頭で「東京都荒川区町屋駅にお邪魔している」と登場したぷろたん。「ネタでも案件でもなく実はやりたかったこと」「ほんとうに好奇心から水面下で取り組んできた」として、同地にチーズケーキ専門店を立ち上げることを報告した。

ぷろたんは店舗までの道中、「高校時代に拒食症の一歩手前まで行った時に菓子パンに救われた」「お菓子やパンを食べるたびに運動すれば太らないことから筋トレを始めた」「そんななか1番好きだったのがチーズケーキ」など、チーズケーキにまつわるエピソードを紹介した。

開業のきっかけについてぷろたんは、「7年間にわたるYouTube活動の節目で、好きなことを増やして悔いなく生きたいと思った」「ひとと関わりながら仕事することに憧れを感じた」と完全に趣味で始めたと話す。

店舗の前に到着すると、さっそくお店の詳細を発表。スペイン語でチーズを意味する「QUESO」という店名から、チーズケーキとフォークが描かれた看板まで、ぷろたんは「ほんとうに俺のお店」と興奮気味な様子を見せた。

ちなみに、実店舗は「500万円以内で施工した」とし、夜はとても綺麗でおしゃれな雰囲気になっているという。

冷蔵庫やオーブンの立ち並ぶ作業場は「焼いている工程や作業が見えるように」と、ガラス張り」となっており、モダンなデザインが印象的だ。

メインとなる濃厚バスクチーズケーキは、プレーン・抹茶・ココアの3種類で 「めちゃめちゃ素材にこだわっている」と述べるぷろたん。

「北海道産のクリームチーズが優しい口ざわり且つ濃厚な味わい」と説明すると、続けて「毎朝お店に茨城県産の取れたて卵が届く」「ココアはフランス産」「抹茶は静岡県産」「新潟県産の米粉を使用していてグルテンフリー」など素材への工夫を次々に紹介した。

実際に試食をし、「何回も食べたけど何回も美味しかった」と感想を述べている。

ぷろたんは「利益よりもこのチーズケーキを食べるために運動やお仕事を頑張ってほしい」と経営への思いを明かし、「QUESOにぜひ足を運んでみてください」とコメントを残した。

次回は自店のチーズケーキを食べまくる動画を公開するというぷろたん。QUESOはオンラインでの販売を11月9日(火)から開始、実店舗は11月18日に開店予定だ。

【日時】2021年11月09日 18:30
【提供】らいばーずワールド

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事