ネコ乗っちゃた!

ネコ乗っちゃた!

ネコ乗っちゃた!


《《〈ルンバの上にネコ〉》》

部屋の状況を把握しながら、フローリングはもちろん、カーペットなどのホコリやゴミを吸引してくれる、お掃除ロボットルンバ』。

駆動中のルンバの上に乗る猫の姿を、SNS上で目にしたことがある人は多いでしょう。

ルンバに乗る猫が…?

猫のぽてちくん、こゆきちゃん、おこめちゃんと暮らす、飼い主(@potechi_nikki)さん。

飼い主さんはある日、ルンバに乗る、こゆきちゃんの姿を動画で撮影していました。

体を倒してくつろぐこゆきちゃんにかまうことなく、部屋の隅々を掃除するルンバ

広い場所から、狭いイスの下の掃除に差し掛かると…こゆきちゃんの様子をご覧ください。

…微動だにしないッ!!

ルンバが隅まで丁寧に掃除するたび、こゆきちゃんがイスの脚に頭をめり込ませています!

しかし、ルンバの上が相当気に入っているのか、どれだけぶつかっても最後まで降りようとはしませんでした。

動画には15万件以上の『いいね』と、たくさんのコメントが寄せられています。

・「絶対にどかないぞ」という、強い意志を感じます!

・憧れる光景。うちの猫にもやってほしい!

・頭がイスの脚にめりこんでも何事もなかったような顔!めっちゃ笑いました。

ちなみに、こゆきちゃんはルンバの上に洗面器がないと乗らないのだそう。

動画をよく見ると、小さな洗面器に体を埋めているのが分かりますね。

部屋の隅々まで掃除するルンバと、何があっても動じないこゆきちゃんは、最高のバディなのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@potechi_nikki

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事