【必見】ぶつかりおじさんによる迷惑行為、その影響と対処法は?

【必見】ぶつかりおじさんによる迷惑行為、その影響と対処法は?

【必見】ぶつかりおじさんによる迷惑行為、その影響と対処法は?

体当たり (ぶつかりおじさんからのリダイレクト)
ぶつかり男と呼ばれている。タックル男、体当たり男、ぶつかりおじさんとも呼ばれる。 2018年5月、新宿駅構内で女性ばかりを狙って次々に体当たりを行う男の動画がTwitterやYouTubeなどで拡散された(映像:女性に次々ぶつか
24キロバイト (3,052 語) – 2024年3月17日 (日) 22:05

ぶつかりおじさんの行為は、明らかに違法行為です。被害者が相手を捕まえられなかったとしても、警察に被害届を出すことで相手を逮捕する可能性もあります。

<関連する記事>

「私が屈強な男性だったら…」電車で後ろから”タックル”、呆然とする女性を威嚇する「ぶつかりおじさん」 対処法は?
…と体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。
(出典:弁護士ドットコムニュース)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

くり からん | 楽しむ病人生活
@imeyun_kana

小柄な女性を狙ってわざとぶつかるオッサンがいますよね。ぶつかりおじさんとか言うんですっけ。あれの障害者版が昔あったんですよ。少なくても私はそれの目撃者なんです。半身まひの身体でよたよたと歩く父に、ギラギラした目の男がわざとぶつかり、父を横倒しにして笑って去りました。

(出典 @imeyun_kana)

🐑double-sheep🐏
@doublesheep6

浜松駅にもいたよ ぶつかる相手を選ぶ拗らせキモクズ “ぶつかりおじさん”の恐怖。妊娠中の現役グラドルが危険タックルを受けて… msn.com/ja-jp/news/opi…

(出典 @doublesheep6)

Lily 🖤🐘🤍💜 ᐰ
@LilyKermit

可愛い、素敵、カッコいい アメリカ行くとすれ違いにこんな事言ってくれる人います。 私の場合、持ち物でしたが😅 日本も日頃からそんな空気になれば良いのにと思います。 ぶつかりおじさんとか痴漢とかが発生してギスギスしてるの嫌ですね

(出典 @LilyKermit)

やつか
@atelier_yazca

たまに熱々のコーヒーなどをテイクアウトしているときにぶつかりおじさんに遭遇すると、自分が当てられなくても首根っこ引っ掴んでカップの中身を襟の中に流し込みたくなるよね。勿体無いしやらんけど。

(出典 @atelier_yazca)

碧@豊後国所属
@midori_ghoul

やだ〜ぶつかりおじさんと遭遇した🤬 迎撃してやれば良かった…

(出典 @midori_ghoul)

美水𓅓
@ear_sea_mimi

ちなみにぶつかりや押し退けは、所謂ぶつかりおじさんじゃなくて女性や子供も容赦ないから…

(出典 @ear_sea_mimi)

洋々教会んおら
@NankaHadaKirei

常時Xを這い回っては目についたポストに片っ端から大便リプライを投げつけていく、在宅ぶつかりおじさんみたいなアカウントが星の数ほど存在するのも恐ろしいけど 和々寺にいっちょかんでる奴までいるのかと思うとそのエグ味もまたひとしおだね😢

(出典 @NankaHadaKirei)

まく
@rilamakkuri2

こんにちは。ぶつかりおじさんです。 自分に言わせると ①垂直方向のすれ違いで明らかにこちらが先に早いのに急加速したり ②直前で急に方向転換したり ③狭い道を道いっぱいに並んだり する当て逃げ紛いの奴らになんで気使わなければいけないのかと思う。 ぶつかりたくないわこっちだって。

(出典 @rilamakkuri2)

ハニー・ハニー・ハーナ☆
@kaonhananooto

まーあとあれよ 体重あるから例え駅とかでぶつかりおじさんにぶつかられても当たり負けはしない自信があるんだけど(そもそも大きい方なんでぶつかられた事ないけど) 体幹鍛えればさらに当たり負けしないよね💪

(出典 @kaonhananooto)

グラドル大好き
@nihonra_men

“ぶつかりおじさん”の恐怖。妊娠中の現役グラドルが危険タックルを受けて… « 日刊SPA! – 日刊SPA! dlvr.it/T4rxq7 pic.twitter.com/TgIbucZgIP

(出典 @nihonra_men)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事